見出し画像

「お茶の出ないお茶会」〜地域の繋がりを考える〜

【つながりを考えるイベント企画しました!】

少しでも、「望まない孤独」や「生きづらさ」を感じる人を減らしたい!

まずは自分の住んでいる目の前地域から変えていこう!と思い、私は地域で活動を始めました。

自分だけでは、何もできないので、イベントを通じて皆さんと意見交換を行い、その先のヒントを得たいです!

(三鷹は引っ越してきて3年目ですが、暖かく受け入れてくれた皆さんには感謝しています。)

ーーー
町会・自治会で「活動したい」アベちゃんと、「みんなで楽しいまちづくりをしたい」井の頭一丁目町会のタケちゃんによる、世代を超えたコミュニティを考えるイベントを開催します!

場所:三鷹市民協働センター
日時:9月26日14-16時に開催!!
興味ある方は、コメントください!
ーーーー

子どもをみんなで育て、見守る。小さいころからいろんな大人と関わることで、多様な人生を知り、子ども自身の将来の選択肢の幅も広がる。

血のつながりを超えた地域のつながり。みんなで、一緒にご飯をつくり、囲んで食べる。

イベントを通じて、広がるつながり。地域を通じて、人と人が出会い繋がることで生まれる化学反応に期待しています。

ーー

ぜひ参加して欲しい方!
●地域コミュニティに関心のある方
●居場所に関心のある方
●自治会・町会に携わってみたい方
●地域で活動をしていきたい人
●研究や卒論にしたい
●とにかく興味ある
●高齢者、障害者、子ども等のサポートをされている方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?