見出し画像

三鷹市民大学の授業⑧

三鷹市民大学の授業⑧  7月10日(土) 10:00-12:00

中央大学文学部 教授の山田昌弘さんの2度目の講義となる「ここがおかしい日本の社会保障制度」をテーマに学びました。



具体的な対策のひとつ「正社員にならなくても安心して暮らせる再チャレンジできる環境」と言うのにはとても共感しました。

なぜならば、新しいことにチャレンジできるのは、余裕ある一部の人だけ。生活の環境を整える再チャレンジできる環境を求める人の方が多いと私は考えているからです。

市民大学講座は、9月まで夏期休暇に入ります。

このタイミングで行政書士の勉強の仕上げに入っていこうかなと思います。

ついに模試も始まる時期…
市民大学講座の内容は、行政書士試験の科目の一般常識で取り上げられそうな範囲なので、試験当日の高得点に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?