その③

今は在宅勤務が無くなってしまい、出勤している日々なのですが
2021年は在宅勤務と出勤を取り入れていたので
在宅の時は仕事をしながら平面図を書くという事をしていました。

平面図といっても試験問題を解いていたわけではなく、
ベッドや収納棚などいつも出題される家具を書いていた、という感じです。
(在宅で忙しいときは流石にそんな事はしてませんでしたが、空いた時間に会社の人の目も無いから、好きに書いてたという感じ。)

とにかく円卓でも丸椅子でも、クローゼットでも、色々書いてました。

あとはどうしても一人でやってるとモチベーションが下がるので、
インテリアコーディネーターサロン*Paulさんの作図動画(Youtube)を見て勉強していました。
Youtubeはその人の書き順というか、ほかの人がどう書くのか見れて面白いですよね。為になるのでお勧めです。

180分という時間内に終わったり終わらなかったりしながら、
2次試験の練習帳も終わりを告げるときに試験日間近となりました。

2021年秋の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?