見出し画像

リアルタイム

私は仕事の帰り道に買い物に行った。
週に2、3回行くスーパーだ。

別に週に1回でも全然大丈夫なんだけど
行きたい理由があった。
私のタイプでかわいい大学生くらいの男の子が
働いているからわざと何回も行っていた。

ただ、私の目的は付き合いたいとかではなく
単純に壊れた顔が見たいから上手く誘うタイミングを見計らってた。

そしてついにそのチャンス到来。
その子がレジをやっててそこに私が
並んだらその男の子が
「今日は来るの少し早いんですね!」
と私に言ってきた。

神子の心の中「ん...?私が来る時間ちゃんと覚えてたの?かわいすぎる....」

神子「そっ、そうね!!仕事が早く終わったので....」

その日はいきなりの話すぎて
この会話で終わった。
ただ話せるキッカケは作れたので
次は責めてみよう。

次の日仕事終わりにもう一度寄った。
そしたら彼は休みなのか出勤してなかった。
つまんないなーって思いながら
特に買う物もなかったので外に出ようとした。
その瞬間びっくりした。
彼が私服で入店しようとしたところで
ばったり会った。

神子「こんにちは!!えっ...今日休みですか?」

男の子「そうなんです!休みなんですけど
家近いんで買い物もここなんです!笑」

神子「そうなのねー!!」

ここでものすごく迷った。
もう少し引っ張ってこの場で誘うのか
また後日にするのか悩んだ。
その結果良いことを思いついてしまった。
神子のアカウントを教えて
それを事前に読んでもらえば
察するんじゃないかと。

ただもっと色々楽しみたい。
だから今日noteを書いた理由は一つ。
このnoteはリアルタイム。

このnoteをスーパーの男の子が
今日か明日読むように仕向ける。
これを呼んだら次会う時に必ず
「note見ました。壊してください。」
って言うんだよ??

今日の仕事帰りスーパー寄ります。
そして神子のアカウントを伝えます。

フォロワーも
この続き楽しみにしててね?
ちゃんと抜く準備するんだよ?

続編へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?