見出し画像

東京 ワークショップ



今月11月6日・7日に
東京でワークショップを開催しました💛

合同会社クレアトゥール様によるキャンドル制作と
わたしKanadel art アルコールインクアートの
コラボ ワークショップ✨

共通している 『 色 』を
キャンドルとアートにかけあわせながら
世界でひとつだけの作品を作っていく初の試み

お申込みはあるのか?時間内に行えるのか?

不安だらけの挑戦でしたが、満席の回もいただけるなど大変多くの皆さまにご参加いただき、そして滞りなく終えることができました🎶

お客様のお出迎えからおもてなしまで、クレアトゥールひとみさんが万全のサポートをしてくださったおかげで、私もレッスンに集中することができたり安心して過ごすことができました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

私は何が好きって、とにかく人なんですね。

人が好き。

人のお話を聴かせていただくこと、考え方を教えていただくこと、これまで過ごしてこられた人生のプロセスに耳を傾けること、困難に直面した時にどのように越えてこられたのか、そういったその方のあらゆるお話を聴かせていただくことがとにかく好き。なんですね。


そんなそれぞれのこれまでがあり、その人その人の個性があり、つくられたもの、削ぎ落とされたものなどが指先をつたい作品としてカタチつくられる。


出来上がった作品を 愛でるように眺めてほくそ笑んだり、手の中で完成した温かさを感じておられたり

そんなひとときをご一緒させていただくのが、すごくすごく好き。なのです。

画像3

そして同じときに、同じ場所に集った参加者様同士のご縁が繋がる、それもとても嬉しいこと。

画像4

ご紹介可能な方のみ、インスタグラムのストーリー、アーカイブに収めておりますので、よろしければ是非皆様の作品と共に、ワークショップの様子もご覧いただけましたら嬉しいです🎶


引き続き 東京滞在の様子を綴っていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?