見出し画像

安産御守り巡り〜成田山不動尊大阪別院

久しぶりの記事になります。
安産御守りご紹介4回目です。

今回は、成田山不動尊大阪別院明王院の安産御守りです。

梅雨があけたのか、とっても綺麗な青空でした。
こちらの御本尊はご存知の方が多いと思います。不動明王様ですね。

お不動さんと呼ばれて広く信仰されている仏様。

私が訪れた時は、お宮参りの方一行様がおられて、
護摩祈祷が始まると怖くなったのか、上のお子さんが泣いてました…^ ^

安産御守りはこちら

綺麗な桐箱に入っていました。

中には説明の紙がありました。

新生児ちゃんの取れたお臍を納めるお箱になるようです。

安産御祈祷もされているようで、
立派なお札と腹帯を授けていただけるようです。

八十八ヶ所霊場お砂踏み祈願が出来たり、荼枳尼天様、大黒天様もおられました。

こちらの護摩祈祷は、車の祈祷も有名です。
何台もの車やバイクが絶えず祈祷を受けておられました。
チャイルドシート乗せての車の祈祷も良いように思います。

どうぞお詣りくださいませ。

ご安産お祈りしています。



#安産御守り
#成田山不動尊大阪別院
#護摩祈祷
#寝屋川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?