見出し画像

セクシーコマンドー外伝

私の大好きなギャグマンガは、『すごいよ!!マサルさん』である。
とてもしんどかった時代、どれだけ心を解きほぐしてくれたかわからない。
いつも何度も爆笑しながら読んでいた。楽しかったな。
あんまりギャグマンガは好きじゃないし、ギャグを面白がるほうでもないのだけど、これは本当に良かった。
毒がなくて、気持ちよく笑えて、嫌な気持ちが残ったりしない。
天才が現れたと思いました。いや、本当に。

アニメも良かった。ペニシリンの主題歌も凄かったね。
迫力あって、ぶっ壊れたアニメ(最大級の賛辞)に負けてない。
アニメ関係無く聴いても、すごくいい曲だと思う。好き。

原作に忠実というか、ほぼそのまま……ギャグマンガだからこれは褒め言葉だと思うんだけど、良い意味でバカバカしくて大好きだった。
アニメならではのキラッと光る表現もあったと思うけど、手元に無いので確認はできない。ただ、強烈に面白かった~! という記憶が残っている。

未だにマサルさんのギャグは脳裏に浮かんだり、口に出たりする。
年のせいかもう呼吸困難になるほど笑うこともないのだけど、あの頃笑い転げたことを思い出すと、少し心が柔らかくなる気がする。
いろいろ大変だったけど、きっと私は幸せだったんだな。

この記事が参加している募集

推しのギャグマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?