見出し画像

推し香水を使い切って思うこと(修正版)

わたくし夢女子なので、今までジャンルや推しの名前を出すのは避けていました。夢女子自体を苦手な方も多いらしいですからね(詳しくない)。
もちろん普通に同担拒否とかあるし……。
でもこれからは遠慮しないので、途中で気分悪くなったら御退出下さい。
独自解釈甚だしいので、同じ彼でも、あなたの彼とは違う人の可能性が高いです。
いちいち多方面に配慮していたら何も書けないなって思うようになりました。ごめんね。

※思うところあって、ジャンルや推しの名前を出さないようにしました。ご了承下さい(2023/07/18)。

では、ここから推し香水の話をします。


推し香水を作るまで

公式のフレグランスも持っているのですが、ちょっと香りの質が物足りない感じがしたんですよね(値段的に仕方ないとは思うんですけど)。
イメージと違うとかじゃないんですよ、ちゃんと「なるほどなぁ」って思ったし。だから今もぬいぐるみにつけて癒やされてるし。
そんなある日、推し香水の通販をした人の話を読んで、「いいなぁ~、私もやってみたい……」と思いました。

夢香水の頃

いろいろ調べて、「夢香水が作れる」というお店に決めました。厳密には一から作るわけではないのですが、そこは割愛。
わくわくしながら彼と自分のことを綴った怪文書を送付。
そして届いた夢香水は素晴らしいものでした。
まさに天上の楽園。

実は「夢香水って何だ?」ってずっと思っていたんですよ。
注文しておきながら。
彼と自分の香水をブレンドしたものなのか、彼と自分の体臭を合わせたものなのか(なんか嫌だな)、彼と自分がいる場所に漂っている香りなのか、なんだかよくわからないなって。
BLとかのカップリング香水だと、事後の香り~っていう人も見かけたけれど、私としてはそういうイメージではないし……。
だから、届くまでどんな風に表現されてくるのか期待と不安でそわそわしてました。

そして届いたのがとても穏やかな幸せを感じる香りだったので、夢香水って、一緒にいる時の二人の気持ちなんだなーと解釈(独自解釈)。
これはもう聖域。二人だけの世界。なるほど最高。
薔薇の花園でそよ風に吹かれながら、彼の寝顔を見ている自分。
もうこれを超える香りには二度と出会えないと思いました。
香水好きとしていろんな香りを嗅いで来ましたが、ものすごく好みだったのです。

夢香水が最高過ぎたので、彼単体……つまり推し香水も注文してみたくなりました。
彼のことを、このお店ではどう表現してくるんだろう?
私は好奇心で身を滅ぼすタイプです(経済的に)。

いざ推し香水を注文する

オーダーシートに何をどう書いたか載せようと思ったんですが、読み返すと悶絶級の恥ずかしさで……申し訳ない、自分の羞恥心に負けました。
※オーダーシートはジャンル名キャラ名NGです。

さて、こうして延々と彼のことを綴って送付。
どの項目も字数いっぱいくらい書きました。
夢香水が至高とは思いましたが、推し香水にも期待していました。どんな解釈が来るのかなと……。

届いた推し香水

そうそう、どこのお店にお願いしたかというのを忘れてました。

全てがネットで完結するこちらのお店です。
地方民なので、なかなか店舗には行けないんですよ。
店舗だと、店員さんに熱い想いを語る勇気も必要ですしね。

今だったら違う色を指定するなぁ

適当な色にしちゃったことを後悔しています

色の指定に悩んだのですが、この時はまだちょっと理解が浅かったというか、はっきりこの色って言えなかったんですよ。
今はカラーコードまで決めていますけどね(自分の中で)。
なので、「う~ん、紺か……?」「夜……色???」などと悩みながら書きました。きっとお店の人も悩んだことでしょう。ごめんなさい。

ハプニング

実は届いた時にあんまり液体がよく混ざっていなかったのか、最初から数回は「ん~?」って感じでした。
悪くはないけど、男性感が強すぎるというか。成人男性だなって。
彼ってどっちかというと中性的っていうか、かわいい寄りだと思うので。
ふとした時に「ああ、この人も男の子なんだなぁ」って思うくらいが理想なんだけどな~の「ん~?」です。
あと、ミドルノートとラストノートの区別がつかなかったというか。
ずっとパチュリが主張してて。
でも、数回使っているうちに、突然ミドルノートが現れたんですよ。本当に突然!
何これ!? 花の香りがする!?!? 柔らかでめっちゃ甘い……!
全然違う香水になったんです! 衝撃でしたね~。
そして、全体のバランスがとれた時、「ああ、解釈一致しました……ありがとうございます……」と思いました。

推しの香り

トップノートは柑橘系。若い。男の子っぽいけど、男過ぎない。
柑橘と言っても爽やか~な感じではないです。でも確かに若い。どうなっているんでしょう。奥深すぎてわかりません。
この時点ではまだはっきり彼が見えて来ないんですが、ミドルノートで顕現します。
急に青みのある甘い香りが溢れ出します。本当に溢れ出すって感じ。何これ。すんごい香るんですけど???
脳内まで染みこむような花の香りに侵されて、ちょっとわけわかんなくなりました。これを飲んだら彼の元に行けるかもしれません(飲むな)。
彼は薔薇が似合う人ですと書いたので、薔薇に近くてもうちょっと青みのある香りを使ってくれたようです。大正解。本当にいい匂い~。
あまり解説すると私が書いたオーダーシートの内容がバレますね。
どこからそういう解釈が出てきたのか聞かれても困るんですが、私の彼はこんな香りで、細かく書いたところまで解釈一致なのでした。
ラストノートは落ち着いた静かな感じです。届いたばかりの頃あれだけ主張していたパチュリも穏やかになっていました。
どういう仕組みなんでしょうね? 香水って奥が深い……。
穏やかで静かなのが好きな彼っぽいと思います。

至高の香りはどっちだ!?

まぁ、つまり推し香水も私には最高だったわけです。
至高だと思った夢香水より好きかもしれない。
そのくらい推し香水のミドルノートの展開は本当に凄かった。
香水でこんなことができちゃうんだ、って感じ。

どっちの香りも好きなので、気分に合わせて使っていたら、同じくらいのスピードで減ってきました。
どちらももうほぼありません。
こちらのお店では同じ香りが買えるので、もちろんリピしますが、どっちを先に注文するかと言ったら……推し香水です!
いい匂いすぎるんよ~。
なので今のところ、こちらが至高の香りです。

現在と今後の予定

推し香水を作った後、「作中の自分」の香水を作ってみました。
えーと、彼が感じている「私」の香り、みたいな感じ?
夢女子ですから、天井や壁じゃないんです……すみません……本当に……。
結果、うまくいきませんでした。
高校生くらいの子がつけていたらかわいいんだけど……って感じで、間違ってはいません。「高校生男子が好きそうな香り」ってオーダーしたし。
でも今の私には若すぎて……眩しい……目が……目がぁ……(鼻だろ)!
これは私の注文の仕方が悪かったんです。
あと、オーダーシートが難解過ぎたのか、重めのところを拾って貰えなかったのもあります。もっと内面のどろどろしたところも入れて欲しかったなぁ。でもこれは拾いにくいか……。
香りは爽やかフレッシュピーチ系みたいな感じでした。青春。

うちの子(オリジナルキャラ)香水も欲しいな

私は一次創作をする人なので、自分の中に数人「うちの子」がいるんですが、その子たちにも香水欲しいな~と思っています。
そのうちの一人は、設定を決めた時に香水も捜しました。イメージって大切ですし。でも決まらなかったんですよね。
メンズの香水は詳しくないし、うちの子は中性的な感じなので、男らしい感じとかセクシーな感じとかは違うんですよね……。
でもかわいいのとは違うんですよ。かっこいいんです。
R18作品にも出てるので色気が無いわけではないけど、なんていうのかなぁ。う~ん。
頭が良くて、包容力があって、ひたすら優しくて、強いけど傷つきやすくて、穏やかで芯の強い男性(20代前半)。声は諏訪部さんがゆっくり優しく話す感じのイメージ。
オーダーシートにうちの子について熱く語り倒したら、どんな解釈で届くんだろう……って興味があって。
うちの子作品の新作を書くことになったら頼んでみようかな。
執筆中に使うとより盛り上がるのではないかと!
市販の香水から選んでくれるお店も興味あるなぁ。