見出し画像

【On/Off】

ごきげんよう皆様方🥀✨

わたしほどON/OFFが見た目から分かりやすい人間は居ませんわ~!!

おやすみの日は無駄を楽しむのんびり生活を送りたい人間ですが、お仕事の日はわたくし全てを最短最速で完了したい効率厨になりますわ~ꉂ🤣𐤔

最近の写真がずっと髪をまとめているものなのは仕事ばっかりしてるからですww暑いってよりもそっちの理由ですꉂ🤭
髪が癖あるのでオイルがついたり濡れたりするとぴょんぴょん外に跳ねたりするんですよね🤔それをアイロンで直すわけですが、その直すって手間を省けるわけですね!!たまに触覚のくるくるを巻いてあげるぐらいで良くなるわけです😂😂
濡れたりしないように気を使わなくても済みますしネーー!!

この写真からも分かるようにおやすみの日は脱ぎにくい服も着たり、でっかいピアスつけたり、アクセサリーいっぱい付けてたりするんですが お仕事の日は最速で脱げる服、密着の際当たらないように小さめのピアス、手は何もつけないようにしてます✨

効率厨ついでに仕事のお話もしますネ✨💃✨

恐らく毎日写メ日記とかなんやかんや見てくださってる方は気づいていると思いますが、仕事の日は一日の行動がある程度ルーティン化されています✍️
朝起きて、メイクとか準備(この間にキテネを押しとく)して、出勤(出来れば出勤ちゅーに写メ日記とSNS更新)、最後にお部屋の掃除しっかりと備品チェック、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂入ってスキンケアしてお布団にin
イレギュラーももちろんありますが、お仕事の日は毎日おんなじ時間に同じようなことをしてる気がします🤔

そして、1日という単位ではなく1件(あんまり件数って捉えるのはいい事ではないとは思いますが、ここでは敢えて1件と言います)についてもルーティンが決まっています✨これも何となく伝わってる人には伝わってるかなꉂ🤣𐤔

わたしはなるべくその日その時に出来ることはその日その時に終わらせるスタンスでやっています~
お礼日記とか翌日に持ち越すと記憶が曖昧になってたりするので…なるべくすぐやるようにしてます🔥
そのために私はインターバルを基本30分取っています!
多分普通の方に比べると長いんだと思いますがそれが私にとってのベストです💃✨
その間にお部屋お片付けて次の準備、洗濯機回す、メイクちゃちゃっと直す、お礼日記書く、連絡先わかる方はそのあとその日のフォローもしとく、お話したことや施術内容東京についてのお客さんメモを書く✍️
ここまででワンセットです!ジャスト30分ぐらいで終わります🤔✨

もちろん、このルーティンは絶対ではなくてフレキシブルに変えるものですネ🥰️
どうしてもすぐにってお客さんがいらっしゃるのも分かるのでそういう場合には後回しにできるものは後回しにして最速でお迎えする準備を完了できる順番に切り替えます~!!

お仕事Dayはこんな感じで効率厨ですが、おやすみDayはほんと適当になりますw
まず、起きる時間は用事がない限りアラームかけず適当に起きますꉂ🤣𐤔
眠かったらお布団からでませんww
起きてもスキンケア…お風呂…メイク…髪…めんどくさいなどなどの理由から引きこもっていたりもしますww
引きこもる可能性が高いことからおやすみ前日にはご飯を多めに買って引きこもりの蓄えをしておくこともしばしばですꉂ🤣𐤔

連絡が来れば返信はできる時にしたりしますが仕事の日ほどプロンプトには返せないし、写メ日記やSNSの類も気が向けばやるけどやらない時もあったりしますww

緩める時はちゃんと緩めることの必要性もわたくし知っておりますゆえ…ꉂ🤭

そんな私ですが、昨日一昨日のおやすみはただ惰眠を貪る休日とするのではなくより良く過ごすための意味のある休日にしようと思いまして… 早寝早起き!そして早寝を心がけてみた結果、おやすみにも関わらず掛けたアラームよりも早起きして何やかんやしておりましたわ~🤭🤍
そのなんやかんやもほんとなんかいろいろやりましたわね…
一昨日や今日の出勤の時の写メ日記と重複するのですが、おうちの模様替えや掃除をしたり、カフェに行っていろいろと調べ物をしていたり、植物屋さんに行って観葉植物についてのお話を聞いたり、ちょっとインテリアを眺めたりしたり…マッサージ屋さんに行ったりなどなど素敵な休日でしたわね✨💃✨

まだ少し早いので準備段階、頭の中にあるぐらいのゆるい感じですが
ただ一振の旗であればと思い駆け抜けている ジャンヌ・ダルクかなでphase1から
人生を「より良く」過ごすための ジャンヌ・ダルクかなでphase2
に徐々に移行していけたらいいなぁと思っている今日この頃のかなでなのでしたꉂ🤣𐤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?