見出し画像

ちょっと辛くなるくらい幸せそうな恋愛漫画

自分がちょっと辛くなったり悶えたりするくらい幸せそうな恋愛漫画がたまに読みたくなる時がある。

意外と需要あるのでは?という気持ちでまとめてみる。

1.ホリミヤ

多分己がこういう系が好きだと気づいた漫画。最近アニメ化したよね。

京子父みたいなお父さんが欲しかった(あれ?)

堀家の一員になりたいし、宮村かっこいいし、めんどくさい由紀もみんな可愛いよ〜〜〜

大学受験時のストレスを解消するようにちょいちょい読んでた。
https://dka-hero.me/top.html


ホリミヤの方。



2.浅尾さんと倉田くん

ホリミヤの作者が書いた別の漫画。

私が結婚したいのは本当に東くんみたいなタイプなんですよ。。。

友達思いで、女友達はあんまりいなくて、人の気持ちちゃんとわかろうとしてくれるそんな人がいいよね!!!!!

いいんちょ(東くんのことが好きで告白して無事付き合うことになった人)、幸せになってね。



3.好きな子がメガネを忘れた

これ両片思いの最高傑作かもしれない。好きな人相手だとちょっと気持ち悪くなるが微笑ましいというラインをうまい具合に突いています。

メガネかけててもかけてなくてもヒロイン超可愛いし、彼も彼で可愛いですね。中学生だからこその距離感で微笑ましい〜〜〜

ここで大事なのはお互いお互いの気持ちをきちんと考えようとした上での行為であり、自分の押し付けになってないところがまたいいんよな。



4.トナリは何を食う人ぞ

とにかく私はご飯漫画が好きなんですよ。

あと二人がラブラブすぎて三角関係にならないという絶対的確信の元読めるという…「ほろよい」の社会人編が特に好きです。どう考えても同棲の理想例。

苗字で呼び合う漫画は最高と習いませんでしたか?



5.あせとせっけん

もう連載が終わったのが本当に悲しい。

ヒロインのコンプレックスを乗り越えていくところは本当に涙なしで読めない。ヒーローは匂いフェチでちょっと変なんですけど、ヒロインのコンプレックスに対してまっすぐぶつかってダメじゃないと否定してくれて、本当に二人が幸せで良い〜〜〜という。こういう恋愛からの結婚が理想でした。



6.モブ子の恋

煮え切らないヒーローとヒロインのピュアさにもうお腹いっぱいですよ私は。。。あとヒーローの頼り甲斐のあるところが本当にキュンときますね。


7.魔女先輩日報

2巻しかないしとにかく買えば良いのでは?

魔女でおっとりしたヒロインを優しく包んでくれるちょっと現代的なぶっきらぼうなヒーローがたまらん。。。ヒロインの元彼のこと、ヒロインは許していましたが、私は何も関係ないですが本当に許しません。



8.トニカクカワイイ

人生で初めて買った漫画がハヤテのごとく!なもので読んでいます。

これ作者が結婚してそれを書いているのかと思うとそれは若干複雑な気持ちがするのですが、わかる〜〜〜といった面があり難しいですね。

作中のエピソードで婚約指輪と結婚指輪の違いがわかってないってやつがありましたが、まさに夫がわかっていなくて「うわ〜〜〜〜〜」となりました。



9.目黒さんは初めてじゃない

男の処女信仰に真っ向から殴ってくる作品です(違います)。

彼女の過去を否定せず包み込んでくれる優しさ尊い〜〜〜〜


10.恋の音、みつけた

この作者の他の作品であるはじめてのキスも読んでいます。。

恋愛メインなようで、二人の別々の音楽がメインです。どちらもどうしてお互いが好きなのかというのが伝わってきて、モブである私としては、ただただひれ伏すしかないです。

https://go-dessert.jp/kc/koinooto/




11.たまのごほうび

ちょっと変わった女の子ですが彼女は彼女なりに考えているという軸を感じるのが最近の少女漫画のいいところだと思う。

天然x天然は尊い

あと本題とは異なりますが、絵きれいすぎないですか?




12.とろける紬ちゃん

2巻しかないしとにかく買えば良いのでは?その2

抜けているのでしっかりしなきゃと全て全力でやろうとするヒロインとそれに構いたくなってしまう器用なヒーロー最高なんだよな(真顔)

ヒロインはなんでもできるお兄ちゃんコンプレックスがあるけど、お兄ちゃんはただただヒロインのこと可愛がってるのも「わかる」といった感じ。



13.はじまりのにいな

生まれ変わりのトンデモ設定なんだけど、読めば読むほどわかるといった感じ。生まれ変わってるけど、今の自分を大切にするところが本当に好き。あと私的に一番真面目に受験勉強している少女漫画です。。。。

なおヒーローはヒロインが生まれ変わりだと気づいていますが、気づかないふりをしてあげています。こういうところがいいんだよな。

あと家族ものにも超弱いのだけど、そういう人にもおすすめ。

ご参考までに。なんでこの人〇〇あげてないの?とかありましたらコメントまでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?