見出し画像

王一博聖地巡り37〜マカオ編④〜2023.12.28

36でイボが立ってた場所から、35と反対側へ少し進んだところに、この場所があった。

ぴったり!ここやー!

この写真の場所に寄ってみると…何かある。

緑の線…

これ、イボの写真にもくっきり写ってる。

間違いなく立ってるのはここやな!

この緑の線を手がかりに、イボと背比べをしてみましょう💡

全然届かへん🙄

壁からどれだけ離れてるかもあるかもしれんけど…いやはや、改めて身長の差を感じられる素敵な聖地やなぁ🥹💚

しみじみとここまで来て良かった💕という思いを噛み締めつつも、この時に撮った写真の場所は、ここより奥にはなさそうなので、35の場所へ引き返した。

背比べの場所から35の方を見るとこんな感じ
36で立ってたところが左側
左の道から戻ってきた。
この写真の左の端の方が35の場所💡
ここにもたれてるね💚
かなり下から見上げて撮ってるなぁ👀

ここまでテンション高く撮りまくり、この壁の色の写真を使い終わったところで…ちょっと不安になってきた。

まだまだマカオに持ってきた写真の半分ぐらいしか使っていない。
ということは…この辺りではない別の場所もある?
でもそんなに遠くには行かないはず??よね?

時間は既に16時半近く。
幸い昼は長く、まだ夕暮れの雰囲気はない。

しかし、旅行スケジュールは詰め込むタイプの私。
まだ見てない世界遺産(しかも別の推しが以前記念撮影してた一番見たいやつ!)を見るという使命がこの後控えてるし、夜19時半集合のナイトツアーも申し込んでいる。

時間が限られている中で写真の場所全て探し出せるのやろうか?
どうする?もう聖地ここまでにして次に向かう?
でも後からもし実は近くにあったんやとわかったら…?
行ってないと後悔するかも…。

悩みつつも
「ここまで来たんやし!!絶対探し出すし!!」
と心を燃やす🔥
うぉーー!煉獄さん!!!🔥🔥🔥

多分時間は間に合うはず!🔥
聖地も探せるはず!🔥

悩んでいたわりには、次の瞬間には謎の自信が湧いてきていた。

とりあえず悩んでても時間が過ぎるだけ。
頭より体を動かすんや!!

…というわけで、この場所から少し離れたあたりをぶらぶら歩いてみることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?