見出し画像

王一博聖地巡り42〜海南岛日月湾編③〜2024.3.28

海に出てあたりをぐるり👀
まずこのビル群が目につく。

あそこは日月湾の日の部分☀️

日月湾というだけあって、この日のようなまるい島と、その横に月のような島がある。Googleマップの航空写真で見えるので、良かったら見てみてくださいな☀️🌙

これや…これやで…

コメントするイボの後ろにあったビル🏙️
変わってない✨これが嬉しい!

合わせてみる
合わせてみる
書いてみる🏄

砂浜にくると…やるよね?
みんなやるよね?
…え、やらない?😂

砂の状態がサクサクすぎて、ものすごーく書きづらかったけど頑張った🤣

右の方に視線を移すと…

立派な像がある👀
おぉ✨🙏

海の守り神様??👀
この夏日沖浪店の動画見てるとちょこちょここの神様(?)たちも画面に映ってる。
「イボの聖地に無事辿り着かせてくださってありがとうございます🙏」
そんな気持ちで手を合わせる。

そして、ここで忘れちゃいけないのが…

入りまーす!🙋‍♀️

王一博の浸かった海に入ったでー!!😆💚

興奮して喋りながら動画撮ってたのに、残念ながら波の音が凄すぎて何いうてるかわからへん😂
いやーほんまサーフィンするにはもってこいな海なんやろな?
知らんけど。

なんかめっちゃ暗くなっちゃった😂

ジェットのところの背景は、海からお店の方に向けて撮った感じかな?と。山の形がそれっぽい。

砂浜ずーっと長いんやけど、日月湾の入り口あたりからビル群を望むところには…

なんと!👀

日月湾…面白すぎる…。
のって写真撮ってる人たちもいた。近くにスタッフさんみたいな人もいたから…旅の記念に一枚どうぞ的な商売かな😅

南国感!!!
観光地っぽいー!!(観光地です)
この想你系の看板好きすぎる🫶

聖地合わせだけじゃなく、いろいろ楽しめる日月湾。音楽もかかってて、ほんま南国を楽しめる非日常的なスポット🏝️

せっかくなのでヤシの実ジュース🌴

三亚市内では6元ぐらいで売ってたヤシの実ジュースが、ここでは15元やった…。
くっ…、観光地価格…!!!
でもここでこれを飲む価値は十二分にある!なんてかにーぼが似合うんやヤシの実ジュース!!

ここまできたんやな…としみじみ思う。

帰りはまたドキドキタクシー交渉タイムがあり、たどり着いた高铁は激込みやったけど、観光としても聖地巡りとしても行って良かったなぁと思えた日月湾でした!
海南島に行く場合は、ぜひ足を伸ばしてみてください🚅💨

最後に…
陵水站の売店で見つけた魏若来💚
切符買って、発車待ってる間、ずっとこの画面のままやったから…延々このまま?🤔なんか流してたけど終わって止まったんかな?🤣

これでも嬉しい😂🫶💚

💚聖地メモ💚
SHAKA SURF沙卡冲浪(日月湾店)
【私の行程】三亚站→神洲站(高铁)→タクシー→日月湾→タクシー→陵水站→三亚站(高铁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?