見出し画像

王一博聖地巡り6〜渋谷編〜2022.4.16

代々木公園の後は渋谷へ。
ちょうどあたりも暗くなってきていい感じ♫

看板が多いと探しやすい

あっちもこっちもお店だらけで、お店もだいたい当時のままやったんで、ここはとても見つけやすかった。

同じお店でも看板は変わってるところも

しかし人が多い。
イボが撮影してる動画見ると…人はまばらに見える。
撮影時間は深夜か早朝なのかな??

バイク置いて撮影できるほどやもんなぁ

看板を頼りに少し歩くと、もう次の撮影場所が現れる。
狭い範囲で色々撮ってるのありがたい🙏

動画もちょこちょこ人おるけど、普段はそんなもんやない
上の方向ければ看板はうつせるので問題ない。
聖地の証はお店の看板!
この松屋から出てきたっぽい人羨ましい!
普通に飲んだ後王一博とすれ違いたい
沖縄そばの存在感半端ない

ちょっと雰囲気的に怖かったのは、この自動販売機のところ。落書きも多いし…暗い狭い通路で、タバコ吸ってる人がたくさんいた。
とにかく暗い。
なんでこんな暗いんや?この道だけ。

でも…冷静に考えれば、こんなところで自動販売機を写真に撮ってる方がおかしいよね?すみません。お邪魔しました!!🙇‍♀️💦

明るくしてくれてありがとうBOSS

感動したのは、このネカフェ。値段書いてるのとかは変わってたけど、奥まったところの天井が!イボの後ろの壁が!そのままですやん!!

これには思わず王一博のように爽やかな笑顔になる。

しかし服装が渋谷の街に馴染んでるな👀
ピンクのキラキラの天井とキラキラの壁!!

注意喚起の看板見つけても、嬉しくなってテンション上がるのは聖地巡りぐらい。
防犯の呼びかけ、大事ですね。

「あぁぁぁぁ!この『注意』!探してたんよー!」って
なかなかならへんよね😅
モスのおかげで見つかりました🙏
階段上がって気づく。写真がない!

友達と一緒の聖地巡りやと、こういう「しまった!」な時にもスマホで何とかできるのがありがたい🙏
そのありがたさに、この後1人聖地巡りをして痛感することになる。

ここから何を見てたのかな?

結構ぐるぐる回った気がするけど、全部近場にあったので、そんな大変な思いはしなかったという記憶がある渋谷の聖地巡り。

良い子は必ず大人と一緒にね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?