見出し画像

偶然見つけた観覧日の動画。

シャオレイの観覧抽選がなくなる2022年10月を前に私が当選した。7月末に公私共に病人が出て、奔走している最中だった。

余裕を持ちすぎる予約と言われた(⌒-⌒; )

この日10時半に撮れたのは餅🐼

シャオレイ爆睡
シンシン母さん爆睡
シンシンレイレイ爆睡

どうやらこの時間は寝ている方が多いようだ。
さるやまキッチンに11時過ぎに並ぶ。
中に入ったのは12時少し前だった。
その後、シャンシャンのいる東園に向かう。

早いと錯覚する待ち時間
(( _ _ ))..zzzZZ
(( _ _ ))..zzzZZ
(( _ _ ))..zzzZZ

起きるまで待つことができない夫を帰そうかと心底思ったが…園を出て上野の街へ出てから帰宅。

数日後、YouTubeで同じ日の観覧動画を見つけた。私の観覧の次またはその次だろうか。
起きているシャオレイ自体がレアだったのかも…と言い聞かせた。


(YouTubeリンクは竹林笹様からお借りしました)

上野動物園は月曜日が休園。若干落ち着いた私が代替勤務ができる曜日が日曜と月曜の入れ替えになりがちで行ける日をどこにするかを思案していた。
うまくいけば月一の火曜か水曜は休みを入れられるかも…次からは1人でひっそりと行ければ(お土産のどら焼きでバレるが´д` ;)それが束の間の心の解放になるかも知れないと知己に言われた。

行く目処が立たずオンラインで購入

シャオレイも母親から離れるのはもうすぐだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?