見出し画像

寒さは突然に


ほんとに寒い。


急に寒い。


どしたん?ってくらい突然に寒い。



あら?今年の冬は余裕やわって思ってた自分が恥ずかしいレベルで寒い。



みんなどうやって寒さ対策してるんやろう、、、


テーマ1:寝る時の服

夫は寒くなってくると、マッチョに見えるくらい着込む派。
裏起毛スウェットパンツを胸下まで上げて、そこに分厚い服をインしてか弱いお腹を完全防備するという、クソダサ実用性重視スタイルに進化します。



わたしは着込むのが苦手なので基本薄着。
履きすぎて透けそうなスウェットパンツ(通年使用)と、ジェラピケの厚みマックスのモコモコトップスを合わせる上半身激暑×下半身激寒のクソダサ矛盾スタイルを貫いてます。


そうですね、客観視するとクソダサ夫婦でした。




テーマ2:寝るときのエアコン乾燥やばすぎ嫌すぎ問題



これを乗り越えるべく、ついに今年はデロンギを買いました。




ずっとほしかったんですけど、今までの家は真冬でも結構暖かったりして耐えれてて、、、



それに比べていまの家は急にダンボールでできた家なんかな?ってくらい寒い(盛りすぎ)



もう歯ガタガタ言わせながら布団にくるまって、息したら鼻の奥がツーンってして、うるうるしながら寝てる、、、


いやその光景を文字にしたらシンプルに自分がきもくて笑えてきたwwww



エアコンつけろよ(笑)




日記書いてると、自分ツッコミができるので楽しいです。



読んでる人を置き去りにしてる感は否めませんが、ノートは引き続き好き放題書きます😂



そして明後日にはデロンギが届くから、いまからとっても楽しみです。



読んでくれてる人も風邪ひかないように気をつけてください♡



おやすみなさい。


(終わりも突然に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?