見出し画像

水無し除菌!Aesop(イソップ)の優秀ハンドウォッシュ❤︎

この時期持ち歩いてる方も多いかと思いますが、Aesopのアルコール除菌ジェルが個人的に最高だったのでご紹介。

先日某チョコレートの催事に行ったんですが、出口の除菌スプレーがどれも空っぽという事態!コロナウイルスへの恐怖でマスクも売り切れてますよね…💦
職場でも誰かしら風邪ひいてたり…
手洗いうがいは当たり前ですが、除菌ジェルならこまめに出来るし外出先でも水無でOKだから持ってると安心ですよね✨

どうせなら良い匂いが良いなと思って、昔旅行の時ハワイでもいくつか買ったことがあるんですが匂いが強すぎて続かず。。

今年はこちらを❤︎

このハンドウォッシュも初めだけアルコールの匂いがするのですがそのあとは爽やかな柑橘系の香りが♡
Aesopの香りは好きでハンドソープ等も使っているのですがやっぱり良いですね。
しかもサラッと浸透してベタつかないから使いやすい!
そして乾燥しないから本当に優秀!
アルコール除菌系のアイテムって結構乾燥しませんか?
このハンドウォッシュむしろ潤ってる気が…

私は50ml(950円)を会社に置いたり持ち歩いて使っていますが、結構長持ちします。
500mlサイズもあるのでお家に置いておくのも良いですね✨

風邪に腸炎に…色々と流行ってるので皆様ご注意くださいませ🙇‍♀️