見出し画像

はじめまして

はじめまして、かなの中文散策と申します。

私が初めて中国語と出会ってから、もう20年以上になります。

大学で中国史を専攻したのが最初のきっかけでしたが、中国語が上達したくて語学学校に通ったり、中国への短期留学や一年半の北京留学を経て、帰国後に中国関係の仕事をしたりなど、色々な経験をすることができました。

中国語を通じて、自分の視野を広げることができたことに、とても感謝しています。


ここ数年は中国語と接していなかったのですが、去年からまた少しずつ中国語の勉強を始めました。

緊急事態宣言の中、今は家にいる時間がとても多いので、じっくりと中国語の原書にもチャレンジしていくつもりです。


このnoteでは、中国語の原書の紹介や、おすすめのテキストなど、中国語に関することを書いていこうと思っています。


自分なりのペースで、中国語の世界を楽しく散策していこうと思い、かなの中文散策と名付けました。

みなさまも一緒に楽しんで頂ければとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?