立ち往生

今朝、窓を開けたら雪の積り具合に驚いた。
ここのところ、ツルツルでも大雪でもなんだかんだ道路状況がよかったし、今日もそんな感じでいつも通りに家を出たら遅刻しました。

道中、すれ違うのがギリギリだったり、坂を登れないトラックがいるなど雲行きは怪しかったんだけど、いつもなんだかんだしっかり会社についていたし、今日も大丈夫だろうと思って運転していたが、最後にクソデカトラックがすれ違えなくなり、大渋滞。
ニュースや話には聞いていたけど、目の前でそうなっていたのは初めて見ました。

潔く諦め、遅刻する旨を連絡してのんびり行こうと思ったら、そんなに時間がかからないうちに解決。
こんなもんだよね〜と作詞作曲をしながら車を走らせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?