見出し画像

【PC】SRK化計画

PCをSRKで埋め尽くすのは不可能じゃない。バックアップはとっておけ。

…ということで、初出とは若干違っているため note での新記事を挙げてみます。壁紙やスクリーンセーバーは設定できても、もっと設定は可能です。味気ないフォルダがこんなことになったらどうしますか?

その数なんと30フォルダ!

それでは、本題の改造方法です。バックアップはとっておいてください(しつこい)


1)下記のサイト "DeviantArt"に在中

2)ユーザーネーム UmangMevada で検索

3)今回は、30作一気にDL

Free download から動かなかったら、このサイトのアカウント作成をお願いします。

4)DLしたZIPファイルをWクリックで解凍

5) カスタマイズ


SRKMovies というフォルダが出現し、.ico という拡張子のアイコンが30個出てきます。これを、お手持ちPCのフォルダに適用してください。念のため戻し方の解説も入った分を探してきました。

・Windows の場合

・Macの場合


こちらのフォルダアイコンに変更してしばらく経った頃、別件でのサポートの為画面共有する羽目になり、先方が「懐かしいですね。昔インドにはよく行ってましたよ」とこれだけでバレたの凄くない?って思いました。サポートセンターでは録音録画されているので、そこから先も話は盛り上がる筈だったけど我慢したことを覚えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?