ヒロソロまでにエレナイの感想を書かなきゃと思ってもなかなか書けなかった理由

まず前置きをさせて欲しい

私は音楽というものにあまり触れずに生きてきた

心を撃ち抜かれたのはaccessだけだし
NO MUSIC, NO LIFE.とは真逆の生活

前大ちゃんがシンセの番組かなにかに出た時に、出演者の方が【耳を育てる】というワードを仰っていたけれど、まさにそれで私は幼少期から音楽に興味もなく触れていないため耳がそだっていないのだ
音の聞き分けもできないし、リズム感もない

なんでこんな前置きをしたかと言うと
2022年のaccess出戻っての初LIVEのエレナイがまさかの最前だった為、脳内ショートしており覚えている事はヒロの足の長さと大ちゃんの生足という
ファンにフルボッコにされてもおかしくない感想となってしまった…

なので満を持して2023年、2回目のエレナイはaccessのリアルタイムリミックスを存分に楽しむぞー‼︎と意気込んで会場入りした

結果

【なんかよくわからんけどすっごいかっこよかったし楽しかった‼︎】

という小学生のような感想で終わった。おい詳細どこいった…
いや、めちゃくちゃ楽しかった‼︎
ヒロも大ちゃんもめちゃくちゃかっこよかったし、死ぬまでにやりたい事も一つでもある1000年の誓いも歌えたし最高のLIVEだった‼︎LIVEに不満があったわけでは1ミリもないと言うのを誤解の無いように強調しておく


でもなぜかもやっとして、心の片隅にもやっとが残っていてその意味がわからないまま日々を過ごしていた

そのもやっとが解決したのはまさかの【THE FIRST TAKE】
藤井隆さんのナンダカンダを聴いた時
大ちゃんが令和版にアレンジしてくれてめっちゃかっこいい‼︎とテンションMAXで公開と同時に聴いた

大ちゃんの音‼︎めっちゃかっこいい‼︎大ちゃんかっこいい‼︎って観ていたのだけれど
「いつからか昼と夜が行き違った生活で」
の所で耳が迷子になった
その後はまた盛り上がり大ちゃんの最高の音に酔いしれた
そしてその日のうちに5回はリピして聴いたけのだけれど、
2回目からひっかかりがなくなり、3回目以降は最高&最高‼︎と思って聴いていて、そこで私はもやっとの理由がわかった

私は耳が育っていないので、定番以外の音がくると脳の処理がとっさに出来ず耳が迷子になってしまうと言う事を…

楽しい‼︎とかかっこいい‼︎とかはわかる!
でも音が理解できていない
重なりあった音を個別に聞き分けられず、なんとなくの印象でしか捉えられない

なので何回も何回もきくと毎回驚きがあり、大ちゃんすごいなーと思いどんどんハマっていく

本当に音を理解しているアククラさんが尊敬と共にとても羨ましくもある
大ちゃんの世界を深く理解できるなんて本当に羨ましい…

何が言いたいかと言うと

耳が育った状態で大ちゃんの音を感じてみたいなぁといういつか叶えたい夢ができたのと
私はまだ耳が迷子になりやすいのでリピートして聴ける様に円盤を下さいという希望です

やっぱり大ちゃんは天才すぎる
そしてそれに違和感なく合わせているヒロもすごすぎる

耳はまだ育っていないけれど、これからもこのお二人の音と共に生活していきたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?