残像を消せ

不倫相手が離婚しシングルになった今も元嫁をディスり続けてる嫌な書き込みです。


もう別々の生活をしてるのに、彼の荷物から元嫁の残像を感じるたび嫌な気分になる。

全てを新品に買い換えることなどできないので、仕方なく私が新たにマーキングする。

例えばゴミ箱。

使い始めて数年経過したゴミ箱には、購入直後のまま商品の説明のステッカーが貼られっぱなし。

大きめのそのシールは年月とともに汚れ剥がしにくくなる。

私が剥がそうとすると

「俺もそう言うの嫌なんだけど、元嫁は取らない」と人のせいにする彼。それでは自分で剥がせばいいのにと思うが、自分が動いてまで改善したくない性格。元嫁と足並み揃えられる彼も同類。

そんな一言を聞いたから余計そのシールをきれいに剥がしたくなる。

ドライヤーやシールはがしの薬(スプレー)を持参したが、ドライヤーの熱で充分簡単キレイに剥がせた。

全て蓋付きのゴミ箱。

使っていれば当たり前に付く汚れも許せず、彼のいぬ間に溝や内側まで次亜塩素酸ナトリウムいっぱい含ませた雑巾で拭き取る。

前に感じたトイレにブルーレットおくだけを納め、こまめな掃除をせず消臭剤とブルーレットおくだけで解決するそのスタンスの元嫁らしく、プラごみの底にはチラシに香水をふりかけたものが敷かれていた。

もうそのチラシが元嫁自身に思えて、さっと外して処分。チラシを敷いているにもかかわらず、敷く以前からの汚れが底に溜まってる。

おまけに元嫁が服用してる薬のプラごみも。(ここにもいたのか)

何度も拭くと汚れも香水と食べ物の混ざった匂いも取れた。(狂喜に満ち溢れる)


ゴミ箱をコンプリートした後、布団をコロコロする。

転居前にお邪魔した家でも同じことがあったが、元嫁の髪が布団から採取される。

しばらくはそういった元嫁DNAが出てくる。

別れたくないと必死だった元嫁の怨念のような髪の毛。


私や彼の太くて硬い剛毛とは違う、透けるように細く柔らかく長い髪の毛。(嫉妬)

彼にすがり続けた元嫁を見るような気持ちになり、私は何度もコロコロし続けた。


彼は、留守中に念入りに掃除する私をキレイ好きだと思ってるだろう。


確かにキレイ好き。

だけど、度を超えてる。


次亜塩素酸ナトリウム依存症で、元嫁のDNAが消えるまで戦ってる。(手は荒れ放題)


寝具を買い換えるまで

私は戦い続けるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?