見出し画像

みらいがやってきた<その9>

武器オリンピックというけど、平和の祭典に戦争や戦争抑止力としても武器をつかっていいかという議論はまだ、続く。考えれば、スポーツは勝つか負けるかの勝負である。一つのボールを奪い合う。相手の陣地を攻める。相手を組み倒す。それも必死にする!命を奪わないけど、限界まで挑む。生の限界まで自身を高める。追い詰める。そんなんで、武器がとの程度、危険で野蛮なものなのかを後世に残すためにも開催もありということで、とりあえず、なにか、種目を実現してもいいかなということになりましたが、何をどうするかは改めて、持ち帰り、考えることになりました???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?