見出し画像

3つのブランド・4つの会社・四人の新人社長たち<新ブランド47>

どうなの?カフェは!おかげさまで!特に放課後の子供おやつカフェがすごいの!すごいって!やはり育ち盛りで!給食では物足りないのね!学校も予算があるしね!それなりの人数だしね!うん!おうちが共稼ぎでいわゆる鍵っ子でね!ここでおやつを頂いていくんだけどね!そうね!それで!みな行儀がいいのよ!親がいいと子もいいね!そんなんではなくてね!中にはお手伝いさせて欲しいと言い出すの!それで、まあ、簡単なことをさせようと思いわけね!いいことね!それで、私たちがしてることをさせるわけね!例えば、卵焼きをしたり、パンを切ったりしたり、まあ!ある意味大人でもできるわね!それを小学生三年生が当たり前にするのね!そうなの?そうね!聞いたら、お家でも妹がいるので、親がいないときには自分が調理するんだって!え〜!そうなの?ここでアルバイトとしても立派にできる腕前よ!成績はどうななの?それがほぼ、今でいうオール5というのね!とてもしっかりしてるわ!見た目は小学生だけど、中身は大人そのもの!それで、将来の夢はどうなの?聞くと!二つ、三つあるけど、医学の研究もしたいそうです!そんな子が何人もいるの!大人の方が育ってないわ!まあ!そのへんは個人差ということでね!でも、なんでも、積極的に取り組むべきね!私たちもね!そうね!大賛成ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?