King Gnu『硝子窓』

私はKing Gnuの自称ファンで、先日リリースされた『硝子窓』という楽曲を聴いた。
本当に素敵な曲。今まで発表された曲も全部好きだが、現時点ではこの曲が1番好きだと思う。
映画「ミステリと言う勿れ」の主題歌でこの映画も今日観てきたが、歌詞の多くがマッチしていて鳥肌が立った。特に『お守りにしてた頼りない運命』という歌詞は映画を観てからさらに納得がいった。『弱さは負けじゃない』という言葉は劇中でも似たような台詞があるので、是非映画を観て欲しい。

映画を観ていなくても、おしゃれなラブソングとして楽しめると思う。King Gnuは恋愛系の曲が少ないけれども、その1曲1曲が丁寧で引き込まれる。今回は、「あなたと私は違うけれども、あなたは私」という内容だと解釈した。こういう大人な雰囲気がたまらない。


ということで、皆さんも『硝子窓』を聴いてみてください。King Gnuの恋愛ソングに惹かれたという方は『The hole』『Don't stop the clocks』『It's a small world』もオススメなので、よかったらこちらも聴いてみてください。
以上、King Gnu布教でした。