だるい

自分が何をしたいのかも分からなくなった。
これからの大きな方針は、とりあえず惰性で何とか決めた。そこから何をすればいいかもわからないし、第一何もする気が湧かない。

鬱ではないと思う。今日は1日中休日。YouTube見てるだけで22時を過ぎてしまった。特に見たい動画もないのにも関わらずYouTubeを開いてしまう。ミッションとかないのにソシャゲを開いてしまう。
最近はこんなだらしない日が続いている。日中は作業に一切手を付けず、ようやく重い腰を上げようと思ったら夜中の1時。昼夜逆転なんてさせたくないし、そのまま床について眠りにつくのは3時。起きるのは9時。日中は怠さがおそってきてたまに頭痛に似た症状が起こる。そして何もしないまま夜中になる。

何かを頑張るってことが向いてないのかもしれない。ダラダラして過ごしていたい。本当に自堕落な人間だなと思う。

一旦こうなってしまったら抜け出すのは難しい。ただ最近おかしいのは、13時頃から体調不良に似たものを感じるようになる。微熱があると錯覚するくらいだ。こればかりはどうにもならないから休まざるを得ないなと思うが。

とにかく、単に怠けてる部分が多いのでそこは改善したい。
言われてみれば特に力を入れて頑張った経験がないなと思った。長くダラダラ続けるのは得意なのかもしれないので、他人より長いスパンで物事を見ないといけないのかなと思いつつある。