新たな音楽との出会い:Kroi

Kroiという音楽バンドを初めて知った。聴いてみたら私の好みにドストライクだったので、少し語ろうと思う。


現在放送中のアニメ『アンダーニンジャ』のOPにもなっている『Hyper』という楽曲がある。https://youtu.be/xTTSMxjanAI?si=QC10Oxfvx3cVYy0b
アニメの内容も勿論好きだが、このOPに強く惹かれた。ここでKroiというバンドを初めて知り、どうせならとKroiの他の曲も聴いてみた。

…気がついたら朝から夜までKroiの楽曲を聴いていた。せっかくの私の休日が溶けていた。『風来』と『熱海』という楽曲から本格的にハマりはじめ、『Juden』『Fire Brain』『selva』『HORN』『Small World』と…

メロディが独特でとにかく歌声が耳に残る。今日も頭の中で「♪身を粉にしちゃいない Balmy Life」と鳴り続けている。
ライブ映像もYouTubeに上がっていたが、音楽を真面目に楽しむような姿勢と仲睦まじい様子が本当にいい。

Kroi沼からいつ抜け出せるのだろうか。こんなにハマったのはKing Gnu以来だと思う。Kroiは2024年1月に武道館でのライブが予定されている。私が知らなかっただけで有名なバンドだったのか。ちなみにこのチケットは約1週間前に完売。2週間前にはMステにも出演した。
もう少し早く知りたかった。

正直ファンクラブに入ろうかと思った。私は熱しやすく冷めやすい性質なので、1ヶ月後にもハマっているようなら加入しようと思う。
ライブにも行きたいが1人で行く勇気はないので、誰か一緒に行く人がいてくれたらなと思う。


新しい音楽を知ることは本当に楽しい。好きな曲があればどんどん教えて欲しい。