見出し画像

世界一周ゼミ、スタート!


こんにちは!ただいま絶賛『電車で四国一周一人旅』の帰路、成田エクスプレスの中で揺られながらnoteを書いておりますカナコです!四国めっちゃ楽しかった美味しかった!また行きたい!(同じFチームのあきに会いました!笑)


と、話を戻しまして世界一周ゼミに参加するに至った動機と意気込みを書いていこうと思います。



まず、大前提に、私は日本が大好きです。
治安良いし、ご飯は美味しいし、日本語通じるし、民主主義だし(完全に機能しているかは置いといて)、教育制度等社会的な制度も改善すべき点は多くありますがある程度確立しているし…日本が一番良い国では?と思うレベルです笑(ここでは経済/環境面等は除いて)
特に47都道府県制覇を目指して旅をする中でそういう思いが強くなっています。

もちろん、海外旅行にも非常に興味があり、高校時代は大学生になったらじゃんじゃん海外旅行するぞ〜!と思いながら過ごしました。が、晴れて大学生になったものの世界は新型コロナウイルスで大混乱に。出鼻を挫かれたって感じです。その影響もあり、ここ一年は自粛明けなどに国内を旅していました。コロナ、許さんからな・・・。

そして今年の4月から大学2年生になります。将来について考えることが増えました。考える中で、「なんで旅をしているんだ?私は何をしたいんだ?」と思うように。楽しい!だけで終わらせる旅、それで良いのか・・・?と。もともと、インバウンド産業に興味があり、“日本“について世界に発信したい!と思っていたので、それを具体化するにもどうすれば良いのか…。わからん!!!と言う感じでした。そんな中、国内旅行の情報収集でよく利用させてもらっていたTABIPPOさんが世界一周ゼミという面白そう&将来につながる知識を得られそうな企画をするのをTwitterで知り、すぐに応募しました!

国内/海外にこだわらず『旅』というテーマに焦点を置いて、多く学んでいきたいと思っています。また、今まで自分が経験したことや考えていることを発信できればいいな〜と。といいつつ、Day1を受けた後、皆さんの海外旅行の話を聞いて、やっぱり海外ってすごい!行きたい!!と、もう世界一周に行く気マンマンになっております笑このゼミに参加したことをきっかけに、新しい旅に関する考え方、発想が生まれたらいいな!皆さんの『旅』する理由を是非聞かせてください!旅コミュニティも広げたい!まだまだありますが、この辺で。

これから50日間よろしくお願いします〜!

カナコ

#世界一周ゼミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?