見出し画像

XTEND PROをご存知?

まずは運動、そして栄養と休養。言わずと知れた話ですね。基本的にアスリートは激し過ぎるくらいの運動をして、それに伴い休むものです。私もハードなトレーニングの後は失神するかのように寝て早朝に意識を取り戻すような眠り方をしてしまう事も多々あります。運動して疲れれば眠くなり寝る。自然な流れです。その上で運動をするにも、休養する間のリカバリーを高める為にも重要であるとされているのが栄養です。

基本的にはアスリートであれば食事によって一般人より多く求められる栄養素を摂る事が望ましいのですが…様々な理由から食事に加えてサプリメントなどで補食を行なっているケースが多いと思います。

何を狙って補食するかは競技や個人によって様々…ではありますが補食にプロテインを使う方は多いのではないかと思います。

Twitterでアンケートをしてみた結果

75%が使用している。

使用している人達は味、値段が共に約35%。20%が製法を基準に何かしらのこだわりを持って選んでいるようです。アンケートなので意識はしてても優先順位によって変わるかもしれませんが…

月に出せる値段としては月に3000円、5000円が共に35%。その上で必要なだけ用意する方が18%もいる事に驚きです。こだわりがある…

そこで本題なのですが私は現在XTEND PROというブランドのプロテインを使っています。
『美味しくて』
※個人の感想です
『5000円くらいの』
プロテインですのでアンケートへのお礼を含めて紹介したいと思います。アンケート上は多数の方に届くかと思いますが…
ヨドバシ.comだと通販最速のヨドバシエクストリーム便も使えます。

味!

味はメロンヨーグルト一択になります。メロンとヨーグルトの仄かな酸味の風味が粘性が高いゆえに濃厚になりがちなプロテインの飲み心地を爽やかにしてくれます。というか溶けも凄く良いのでダマもできず舌触りとサラサラしていて口内や喉に残る感じはほとんどありません。

XTENDといえばアメリカの超有名サプリメントメーカーですが、XTEND PROは日本で開発・製造しているからか味の風味が良い意味で薄味気味です。それゆえ練習時は喉を通りやすく使いやすいです。しかしながらメロンの味はしっかりとあり、自宅では牛乳に溶かすと逆にしっかりとした味が出てくるので間食としての満足度が上がります。

この世の全てのプロティンを飲んだ事はないですが、私が知る限りでは自信を持って美味しいですよと勧められる一品です。味にこだわる方には是非お試しを!

製法、配合!

ココにこだわる方に必要なのは情報、という事で公式サイトを。全ての個人に完璧な配合なんてありません。こだわる人は各個人でマルチデキストリンなどを混ぜたりとスペシャルなものを作成します。私個人としてはCFMのWPIのプロテインかどうかが最大のチェックポイントです。その上で一回あたりのタンパク質含有量、エクステンドブランドならではのBCAA7gといった点がコレを選ぶ動機になっていたりします。また万が一の可能性を考えると国内工場での生産、アンチドーピング認定マークをもらっているというのも安心に繋がると思います。

値段!

値段はヨドバシ.comだと税込5400円です。スポーツオーソリティやドンキホーテでも売っているそうですが現物を店舗で見た事がないので通販するのが楽かなと思います。

選ぶ楽しさ

実は競技を引退してファン陸上をしている後輩と先日プロテインについて話す機会がありました。彼は以前に比べれば当然練習の負荷や頻度は落ちているものの、プロテインを飲む習慣は引き続き残っていて『美味しくて、お小遣いの許す範囲の値段のものが知りたい』と話していました。そこでエクステンドプロのプロテインを紹介したところ『過去1の美味さでした!』と喜んでいたので、やはり味が大きなウェイトを占めているのかな?とアンケートをしてみた次第でした。

近年トレーニング業界に注目が集まり、それによって様々なメーカーから様々な要素に特化したサプリメントが発売されています。それは値段や品質の差別化によりアンケートでも10%の方々が『選び方がわからない』と悩む事にも繋がっています。

誰かが薦めてくれたものを使う、置き場で目に留まったものを使う…そのような選び方もまた1つのあり方です。何を基準に選ぶかも、また個人によって異なりますしそれで良いと思います。

今回紹介したエクステンドプロは私は気に入っているのですが、入手場所が限定されているからか知られていないと思ったのでアンケートと合わせて紹介してみました。

調べてみて気に入ったら試して欲しいですし、これをきっかけに製法や配合に興味を持ったり、ひいては栄養に更に興味を持ったり、プロテインネタをきっかけに視野が広がったら良いなと思います。

書いてるうちに飲みたくなってきたのでトレーニングしてこようと思います。トレーニングあってこその栄養、トレーニングに向かうモチベーションにも繋がるのもサプリメントの良さかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?