見出し画像

慣らし保育中の親の生活もまとめてみた


先に言っておくとめっちゃエンジョイしちゃってます。こどもが新しい場所に慣れのに大変なのにとか色々思ったけど、逆に帰ってきてからたくさん時間を作ってあげるためにも楽しませてもらいました。夫は自営業のため一緒に過ごせて嬉しいです。

1日目…1時間
これはもうなにも出来ないねって言うてて、保育園近くのショッピングモールで買い物の予定でしたが、やっぱりモーニングに行こうとなりました。結果、近くのコメダでモーニング。店には45分くらい滞在できて案外ゆっくりできました。赤ちゃんがいるとモーニングにいっても、交代で食べながら面倒見てって時間はかかる割に全然食べた気しないっていうのが実状で。今回は夫婦でめっちゃゆっくり店にある本を読んだりできて幸せでした。

2日目…1時間半
この日もモーニングしました。お迎えまでに印鑑押してきてくださいって言われたものがあったので旦那の実家に印鑑取りに行ったりバタバタしてたため結局昨日より時間がなくてマクドになりました。でもこれはこれでのかった。てりやき大好きなので、てりたまモーニングができて幸せでした。ここでは私はノートにやりたいことリストを作ったりして過ごしました。夫はスマホでマンガとかを読んでました。そして2人で副業の話をしたり。子供の世話に追われて、ゆっくり話すことも難しいので貴重な時間になりました。

3日目…2時間+給食付き添い
ちょっとリッチなカフェでモーニング。ほんとはビリヤードをしにいきたかったけど、近くに無かったので、またモーニングになってしまいました。外観からオシャレすぎて、子連れは厳しいかと思っていましたがお子様メニューもあるし個室的な席もあったので、今度は息子も一緒に連れてきたいです。エビドッグとアフォガートを頼んだら量が多くてめっちゃおなかいっぱいになりました。夫は急に仕事が入ったのでそこから仕事にいき、わたしが給食付き添って連れて帰りました。

4日目…2時間半
いけるやろ!ってことで銭湯へ。温泉大好きなのに生まれてから全然行けてなくてゆっくりできたので嬉しかったです。失敗としてはこの日の昼から夫は仕事があり眠くて仕方なかったらしいです。やはりお風呂入ると人はオフモードだなと。私ははや風呂で30分以下で入れたので残り30分はリフレッシュルームでマンガや雑誌を読めました。こんなゆったり読めるの嬉しかったです。息子が大きくなったら連れてきたいです。

5日目…3時間
映画に行きたかったけどさすがに間に合わないので、諦めて来週に。ちょっと遠め(片道30分ほど)のアウトレットモールと星乃珈琲でモーニングにしました。星乃珈琲のエッグスラットが大好きなので食べれて幸せ。母から借りた本を読んだり、雑誌を読んだりしました。アウトレットでは結局何も買わずスタバだけ飲んで帰りました。

まとめ
今週はどんだけモーニングするねんっていう1週間になりました(笑)モーニングをすると1日が充実している感じがあって正解でした。カフェで本を読んだり、ノートを書くのが好きなのですがこどもがいると絶対できないからありがたいです。来週は映画にいったり、ビリヤードをしたり、母と出かけたりする予定です。再来週から仕事なので今のうちにやりたいことやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?