見出し画像

歩みを止めてはならない


暗めのはなしですよー(・∀・)
でも自慢できるほど不幸ではないです。

しかし後味の悪い、
ケガレた言葉が並びますよー(・∀・)
咒的なものにビンカンな方はお読みにならないでくださいねー(・∀・)


あと2年
およそ2年で
全借金の返済が終わる予定。

私の弱さ 甘さ 愚かさが
生み  負い  集めた 負の遺産。

でもあと2年したら
完済したら

やっと死ねる。

それはとても しあわせなことだ。
生きる選択肢が増える。


いまはまだ
死ねない。
負の遺産を遺すわけにはいかない。
死ねない。
歩みを止めてはならない。
死ねない。
死ねない。
死んではいけない。
生きて働かなければならない。
働かなければならない。

………生きる選択肢を ギリギリまで狭めている。


あと2年
あと2年
自分に厳しく長く見積もっても、3年
親の借金返せたんだからイケる(笑)
この2年間のほうが凄まじく苦しかったんだから。


全部終わったら
夫に少し 楽をさせてあげたい。
家賃の半分と光熱費は私が払おう。
夫は 好きにおもちゃを買うといい。
その頃にはまた新しいガンプラも出ているだろう。


一度だけ言わせてほしい。

でも
やっと死ねる、て言ったら
あなたはきっと泣いて怒るだろうけど

私はやっと "あなたと生きていくために"生きていけるんだよ。




それまでは
死ぬ気で生きる。


だからね
元気でいてね。
「君の笑顔のためならがんばれる」ていつも言うけど  私は真面目に受け止めてるから
私のために生きてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?