見出し画像

仮想現実世界



今見えている世界が

誰かの想像した世界だとしたら...
計算し尽くされた世界だとしたら...

あなたが見ている世界と
本当の世界が180度違ったとしたら...

あなたはその真実を
受け入れることが出来ますか?

それを世の中では
目醒めている人と目醒めていない人...
なんて呼んだりします。

目醒めないままの方が幸せ
世の中汚いものは見なくていいよ
知らない方が幸せなこともある
...そんな風に言われ続けてきました。

よほど受け付けないものは目を閉じてもいいと思いますし、私も怖いものは苦手です。

しかし今目醒める時がきたのです。

全人類で集団幻想から抜け出し、一人一人が信じたい幻想を生み出していくときなのです。

目醒めるとは?


目醒めとは起きている状態にあること、
そして自分の現在の状況を認識出来ている状態のことです。

そうなると目醒めていない人なんていないだろうと思うかもしれませんが、日本人はまだ10%しか目醒めていないようです。

では目醒める為にはどうしたらいいでしょうか。

1.センサーを張ること


日頃の違和感をそのままにしないこと
なぜ?おかしくないかな?
これは気になる等のセンサーを敏感にしておく。

○食べ物について
○世界各地で起きている戦争や暴動の真相
○銀行、税金、お金のシステム
○毎年更新される花粉の倍率

ここにあげたことは例えばなので、少しでも不思議だと思うことをそのまま眠らせないことが、目醒める第一歩に繋がります。まずはあなたのなんで?を自分の為に大切に育てることです。

2.情報を得ること


センサーを張って気付いたことを、
まず自分自身で調べること。
人に聞くのもいいですが、まずは自分で調べるということはとても大事な行程です。

残念ながら日本の報道の自由度ランキングは世界で72位です。ちなみにTwitter社では昨年1月〜6月までの間に世界中の政府がコンテンツの削除を求める法的要求を合計43.387件行い、その中で日本からの要求が最も多かったそうです。

昨年イーロン・マスク氏がTwitterを買収してからは、かなり検索しやすくなりました。Twitterに限らず、情報が溢れているこの世界。どの検索エンジンで検索するかも非常に重要になってきます。

3.仲間を作る


将来的にはAIが自らフェイクニュースを同時に流すことも可能になると言われています。
そこで情報収集に行き詰まった時は、まず信頼出来る仲間や家族に相談してみること。また、同じ志を持つ仲間を集める。孤独にならないことです。

デジタル化が急速で進む中、逆にアナログなことにも目を向けることも大切です。人と人との話し合い、拠り所、対面等のコミュニケーションはこれからの時代無くてはならないものだと感じます。

4.自分で考える


調べたことを感じ取ってみる。
そして最後は自分で考えてどうするか決めるということです。誰かが作ってくれたレールの上を何の疑問も持たずに進むのではなく、自分自身が納得出来るようにすることで、長い間、それこそ魂で言うと何世代も眠りにつかされていた仮想現実世界から目醒めることが出来るのです。

そしてそこから目醒めた人は、まだ目醒めていない人に愛を送り続けてあげてください。



目醒めていない人には驚くような出来事が、
今実際に近付いています。

前回もお話しましたが、
○銀行破綻
○大企業倒産
がまさに世界で起きつつあります。

世界経済崩壊はもうそこまで来ています。

シリコンバレー

シルバーゲート

シグネチャー

アメリカの銀行が1週間で3つも破綻。

そしてクレイディ・スイスが取引停止。

アメリカからついにスイスまできました。
この後もしドイツも破綻すれば、日銀にくる可能性が大きいです。

今のうちにしばらく生活が出来るように銀行からお金をおろしておいたり、数日分の食糧チェック等をしておいた方が慌てず安心かもしれません。

何も無ければそれでいいのですが、気持ちと用意があれば穏やかに過ごせると思います。


この崩壊は一旦暗闇に見えますが
その先には光が見えています。

とは言いつつ、
心配性の私は怖いです!笑
わかっていても怖いので、今回は何も知らない方にエールになればと思い投稿しました。


人間が頭で作ったものは全て実現化されていく。1人1人が自分の中の神様と繋がれる力を持っていること。それは自分の中の神様を遮断されていた世界からの解放となります。

終わりであり始まりであるこの時代を、一緒に過ごせたら嬉しいです。

想像主のあなたと新地球へと...
世界80億人総アーティスト時代の幕開けです。

このことが全ての方に理解される平和な日々が無事訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?