見出し画像

宇宙元旦



今日3/21は春分ですね。

春分
一粒万倍日
天赦日
寅の日

ということで
気持ちを新たにスタートさせる為に
伊勢神宮に行ってきました。

道中昇ってきた太陽は、まるでこの世に生まれてきたばかりの新生児のようなか弱さを伴っているように見えました。それを大事に皆で育てていきたくなるような暖かさ。
それがだんだんと勢いを増し頭上に昇る頃には、青年のようなフレッシュさと、清らかな若い母のようなエネルギーに変わりました。

曇ってはいましたが、さすが宇宙元旦の太陽。

今日の太陽はいつもより近くに感じ、空は舞台のセットのようにも見えました。まるで魂という主役一人一人を照らしてサポートしてくれるような存在。

そんな春分の太陽を感じながら、
天照大神の待つ伊勢神宮へ。

さすがの伊勢神宮は、
やはり日にちが良いので
人!人!!人〜!!!

...なんですが、実際いる方よりも多く人が見えました。皆さんのご先祖様もぞろぞろと勢揃いで伊勢神宮へ参拝されてるような、そんな不思議な感覚を受け取りました。

春分なのであちらの世界とも繋がりやすいかとは思いますが、日本のご先祖様もこの時代の変化を待っていたのかもしれません。

本当に国を大きく動かせるのは、権力者や政治家や王家と言われる存在ではないこと。世界の在り方、地球に住むということ、産まれてきたこと...死んだ時に魂となって地球を見たときに、地球ってこうなっていたのかと広い視点で見た時に、次こそは!とどんな想いで輪廻転生をして生まれてきたのか...。

もしかすると何世代も叶えられなかったカルマを今世の私達は託されているのかもしれません。...生まれてきたときには忘れてしまうけど、本当は皆誰もが神様と繋がっています。物質優位の世界で、精神性がどんどん迫害されてきましたが、この春分を迎えて人類がやっと本質と向き合える時が来たのです。

魂の本質...本番がついにやってきたのです。

そして今日の五十鈴川は宇宙元旦なのに、
『禊』や『粛々とした』
というエネルギーでした。
それは今の地球の波動と通づるのかもしれません。
『大いなるものへの還り』を地球が望んでいます。地球の木々や水の美しさ、元あった地球本来のエネルギー、そして結界が緩み新たな宇宙へのポータルが繋がりました。

真実を知る為にこれからの世界は混沌とします。そこで迷った時に目標にしてもらいたいことは、自分の『名前』を何度でも呼んでもらうこととおりてきました。

人は産まれてから今まで何度自分の名前を呼ばれているのでしょう。言霊は強く、そして名前となるとそれは愛に満ちたお守りのような存在となるのです。
名前を呼んでもらうには『居場所』を作ることです。家族でもいいし、友達でもいいし、出来ればSNS等でもどんどん自分をアピールし、名前を呼んで貰うことです。あだ名でも自分が気に入っているあなたを表すものなら何でも大丈夫です。

そして自分も相手の『名前』を呼ぶこと。

名前を呼び合うこと。
それは人に気を与えること。
それは人に気をもらうこと。
人気を得るということです。

万人の人気を得る必要は無く、
自分が居心地の良い空間で気を与え合える場所を作ることが大事です。

沢山のコミュニティの場所を作ることで、自分の存在を知って貰うことです。問題があった時に一緒に闘える強い見方を沢山作ることが、これから助け合い生きていくことに必要なのではと思います。

私は今まで名前を覚えるのが苦手で、間違えたら失礼だしとなかなかの引っ込み思案な性格だったのですが...今日からは沢山名前を呼ばせて貰おうと思います‼︎

皆様にこれからの新時代も新たな素敵なご縁が芽生えますように...そして今ある素晴らしいご縁が更に深まりますように。

今日から始まった怒涛の世界の動きに、しっかりシートベルトを締めつつ、自分の居場所の安全確認をして進んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?