見出し画像

陽炎



占星術で
地球上の人間は
2020.2021.2022年に
目覚め.下準備.出発の用意をし、

2026年にスタートすると言われる
魂の本番へと向けて
着々と動き出しています。

今年2023年はついに
魂の道筋という運河を渡る為の船へと
各々が乗り込み始めるとき。

そこへ乗り込むのに必要な現象...
それが『陽炎』です。



結論からになりますが、
『陽炎』とは『統合』のことを表します。

統合とは、
(陰と陽)
(ネガティブとポジティブ)
(精神と肉体)
(闇と光)
(女性性と男性性)
これらをひとつにすることです。
自分自身が統合していくことで、
地球の統合にも繋がっていきます。


𓊆 そもそも陽炎とは?𓊇
無風で直射日光で熱せられている地面の上で、遠方の物体が細かくゆれたり形がゆがんで見える現象のこと。限られた空間で密度の違う空気が混じり合うと、熱せられて対流が起こり屈折率が変化し、そこを通る様々な光の向きが変化することで起きる。

◉1つ目のポイント『無風』
一旦風よ、ストップ!ということです。
風を止めないと陽炎が起きないということ。
現在風の時代だということで、嬉々としてどんどん突き進み本質が見えていない状態の人が実は結構多いのです...。
進む方向をしっかり定めずに進むと、風の時代はとても怖いもの。立ち止まるべきところで最新を設定していかないと、いらない情報、進みたくなかった道になんとなく流されてしまい...今私はどこにいるの?というお手上げ状態になると、渦に巻き込まれてしまうだけ。

...それはまさに最近の私のことです。笑
「一度立ち止まる」
これはなかなか難しいですよね。

でも立ち止まるからこそ陽炎が起こせるんです。立ち止まらないと見えない景色がそこには広がります。その景色は、本来自分にとっての地の底からの目標なのです。


◉2つ目のポイント『熱』
˗ˏˋエネルギーˎˊ˗の熱です。

プラスのエネルギー「愛・喜び」の熱を、自分が成長する過程で扱うことは、これを読んでくださっている皆さんなら出来ている方が多いのではないかと思います。

ここで注目して貰いたいことは、マイナスの面の熱。「妬み・怒り」この熱により、自分が蝕まれることはとても勿体ないことだからです。例えば《嫉妬》は羨ましく思うことで、本当は自分もそうでありたいという感情なのです。その感情を無理に中へと押し込み、取り残すことはしないで欲しいのです。
羨ましいものを無理に羨ましくないよ〜と気付かないふりをするのではなく、それさえも気付けた自分が素晴らしいのであって、進化出来る気付きなのです。

今立ち止まり「ここ」の場所を自覚することで、自分の目標は何なのかを考えることが出来ます。何に熱を感じるかを気付ける人は、魂の進むべき運河を目指すことが出来る人です。

熱にはもう1つ、自分ではどうしようも出来ない体調不良がありますよね。こちらは『熱』による強制の『ストップ』です。

スピリチュアルの意味で、熱は抑圧された感情・やりたいことの我慢の積み重ねを、もっと素直になるように潜在意識が教えてくれるものといいます。また心身の限界により、休息を取ることとあります。

私は最近寝ても覚めてもスピリチュアル三昧でしたが、約2週間の間、腸炎にかかりストップが入りました。そして当たり前のことですが、スピリチュアルも現実の生活があってこそのものだなぁと実感しました。大切なバランスを気付かせてくれた、家族や友人、周りの環境にも感謝する、立ち止まりの期間となりました。


◉3つ目のポイント『丹光』
様々な光というのは「丹光」のことを指しますが、スピリチュアルで丹光とは、気質・心身・魂を表します。そして丹光が見えるとは、地に足がついた生き方が出来ているということです。


つまり『 陽炎』とは、
揺れている遠くの景色を見ること...それは一度立ち止まり、朧げだった目標を明確にすること。そして自分自身の統合出来ていなかった箇所に向き合い、パワーを蓄え、地に足をつけることです。

陽炎は条件をクリアしている時にしか見えないもの。あなたの陽炎案件(体調不良or怒りor嫉妬)が出た時は、チャンスと捉えて一度立ち止まってみてはどうでしょうか...それはあなたへの宇宙からのサインかもしれません。


ここからはそうやって
サインを港で受け取り、
本当に必要な物は船に積み、
もう要らないものは置いていく。
そして地図を修正したり加えたりして、
自分自身の最新の目的地へと
船の舵を取って行くのです。

なんとなく流されているだけ、
知らない間に渦に巻き込まれた、
そんなことになる前に
気付けた自分を褒めてあげてほしいのです。

そうすることで軽やかな風と共に進んだり、
追い風がきてスムーズにことが運んだり、
はたまた嵐にも強い心で立ち向かえる。

どんな風が吹いたとしても
自分で乗ると決めたあなたの船なのだから。

一度出航してしまえば、他人の幸せのメジャーを気にする必要もありません。
あなたが進みたい方向に、誰にも流されず、自分を信じて進んでください。

あなたのこれからの船旅に
沢山の幸せが訪れますように。
そしてこのエネルギー源で
地球が輝きを増すことを今日も願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?