見出し画像

春分の伊勢神宮


3月20日12:06


3月20日の春分の日12:06に願い事をすると良いとYouTubeで盛り上がっているのを見て、とても気になっていました。
(牡羊座太陽入りの時刻)

その日は伊勢神宮へ参拝予定でしたが、子連れの為、まぁ行けることに意味があるか〜と気楽に行くことに。

6:30出発

よし早めに出発だ〜!と出ようとしたら
こんな日に限って私の靴の裏にガム発見...
なぜかどうしてもその靴で行きたくて格闘20分
(他の靴でいいよね😂🙏🏻夫と息子ごめん)

やっと出発〜!コーヒーでも買いに寄ろうか〜♩
なんて気分良いところに夫が財布を忘れていることに気付く(往復40分以上ロスタイム)

やっと高速〜!...大きめのSAを過ぎた後に
ガソリン全然無いことに気付いて高速おりる

予想到着時刻より大幅に遅れる。笑
11:15着。

五十鈴川でゆっくりしたかったけど息子急に泣き出す。ごめんごめんとベビーカーで正宮へ。

なぜかこの時だけ正宮が空いていて
そのまま12:06ちょうどに参拝出来ました😳🙏🏻✨ただとても嬉しかったという報告です😆🙏🏻

伊勢神宮正宮


その後も前から気になっていた別宮の前を通ったら急に息子が寝てくれたので(五十鈴川の時点で眠かったのかな🥹)夫に見て貰っている間に行けました。階段の為ベビーカーで行けない場所なので、ゆっくり参拝出来て良いタイミングでした。

今回は不思議なことが続いたので、呼んで貰えていたのかなぁと嬉しく思っています。

伊勢神宮別宮

正直私は主要な神様以外は全然覚えれないので...神社やお寺に行く時も神様に会いに行く!というよりはその˗ˏˋ杜 ˎˊ˗を感じにいくことが私の中でパワーチャージへ繋がるんです。

だからといって木の種類も全然知らないのですが...たっぷり杜の空気を味わえて有り難かったです。

今回はそんな伊勢神宮で感じたエネルギーを記録として書かせて貰おうと思います。

ᝰ✍︎꙳⋆去年の伊勢神宮

2023年春分
『禊』『粛々とした』『輪廻転生』『カルマの解消』『ご先祖様』『世界の在り方』『時代の変化』『大いなるものへの還り』『自分の名前のエネルギー』『居場所』でした。
これは輪廻転生して地球に生まれる魂達のカルマの解消が起こり、禊や粛々とした空気感であること。そして精神性が豊かになる地球へと還っていく始まりだったのかなと思います。それから名前のエネルギーは素晴らしいもの・自分の居場所作りをしっかり作ることを教えて貰いました。

ᝰ✍︎꙳⋆今年の伊勢神宮

2024年春分
『決戦の年』『芯』『強さ』『嵐の中の静けさ』『運動会の晴れた日の朝』『真実の目』『虹色の世界』『穏やかな中の厳しさ』でした。
今年(3月からの1年)は去年より世の中がひっくり返るような嵐・決戦の年になるかもしれません。ただその中でもキーワードになることが、芯・強さ・嵐がきているけどその中での静かな様子・運動会の晴れた日の朝のように、しっかりと準備をして心を落ち着かせる様子や、周りが慌ただしくても自分の芯がしっかりしていたら大丈夫ということを表しているようでした。そして自分の中で真実の目...何が自分にとって大切かを見極めて、穏やかな心持ちの中でも自分なりの厳しさを持ち進んでいくことを言われているようでした。それから誰もが自分の世界観を他者に支配されることなく、好きなカラーにすることで世界が虹色になっていくのかもしれません。


春分から1週間経ちますが、
皆さんは心の変化はありましたか?🌿
私は色んなものが動いて
やりたいことの方向性がハッキリしました。
皆さんにとって春分からの1年が
カラフルで素敵な世界になりますように☺️🌏꙳⋆⸜

今日も読んで頂いてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?