見出し画像

❤︎自分史上最高❤︎ 21

自分史上最高を今日も歩いているkanakanaです


お盆も終わり通常の週末           昨日は平日と変わらずお仕事だった


いつものスタイリストゆうちゃんと打ち合わせからの営業。。

何の営業かというと2人で始めるコンサル業の集客をしてくれる人探し ☺️☺️


集客…これ、労力的にシンドイという脳みそでいる私達2人

集客任せてください!という人がほしい    集客のスペシャリストがほしい

😒


良いモノを作りたい             ワタシもゆうちゃんも関わる人もみんなHappyに向かうこと

関わる人が皆Happyがないとイヤ

そこに集中したいから ソコが全てとしたいから理想は勝手に集まってくる!です


同じ目的を持つ人であれば職種が違っても枠を超えて関われるのでは?            自分の仕事にプラスに持っていけることは可能だし、その可能性も無限では?

と。。的を絞り営業先へ。。標的はちょっとまだ言えないけどアポを取って行ってきた


まぁ結果は❌

でも。。結果の結果は⭕️

お断りされたん 笑笑  でも、断ってくれてありがとうだった


ゆうちゃんという人…彼女は賢く、人を察知する能力が高い。私が見る奥側は感覚・彼女は理論的でド直球な私のできない部分をいつも"ホントど直球だよね"と言いながら汲み取りカバーしてくれる そして私が理解できる話し方をするのが天才的

私の言わんとする事やうまく言葉にできないことを彼女は外に出してくれる


彼女からすると私みたいなド直球人間や感情でモノを言う人間は苦手だったそうで、距離を開けたいタイプらしい

でも彼女いわく。。

本質は"上" だったそうだ 😚


彼女の表現は中の下とか中の上とか、そんな例えなんだけどそれはスゴく分かりやすい 

私のファッションセンスは中の中・または中の下なんだそうで 笑笑             まぁ皆そんな感じ…中の上や上は中々いないんだそうですがね😚


本質はそんな彼女の"上"に映った様なので一緒に仕事を創ろとなったワケです

私から見ると彼女はモンシロチョウの中にいる突然変異で左右羽の色がグラデーションで違うモンシロチョウみたいな感じ

まぁそんな感じ


まだ知り合って数ヶ月ですが、中々濃い関係になってきまして…

仕事を一緒にする人 それは言いたい事が言える関係を一緒に築いていくことでもあります

"言いたい事" それは言っておしまいではなく、一粒の不信や迷いや言い残しもなく理解し合うということ

これだけ感覚的に真逆の2人だからバトルになったらすり合わせは無理で空中分解となるのは一目瞭然。。 でも理解し合あえ、お互いが上手く出る・引くが場面場面でできたら、奇跡的なかなり強いタッグとなり、極上パートナーとなると。。

そこは2人とも同じ考えなのです


同性だからってのもあるかも知れない     これが異性であればやはり脳の違いがあるからやんわりいく部分はあるんだろうし、イイ意味の諦めもできることもあるかと思う

ので

打ち合わせやら終わり、それぞれ帰宅し、時間を置いてからの "ちょっとイイ?"   は何かしらどちらかがお持ち帰りをした という事になる   大概はゆうちゃんなんだけどね 笑

本日もそれはあり、、長きに渡る電話で1日が終了となった


議題は"集客の仕方" や仕事は役割分担をした方が良いのではないか?ということ

この時点で彼女が何を言いたいのかは解かった


私達の恋愛コンサルに至っては私の役割に対し、"私が他人からどう見られるのが1番効果的か?"な部分は重要かと思っていた

このブランディング

これは私の中でも悶々としていたところで、私を良く理解した人でないと無理だと感じていたのだけど。。

彼女であれば講師として、私を殺さず私を活かすやり方でより"上の講師"としての深みを作るのは、もちろんファッションも絡ませてだけど…信用できるものがある


それは一緒に過ごす数時間の中、時折出てくるもう1人の私…100%女王様スイッチがもうそろそろ入るであろうを感じ、Maxの私を黙って戻るのを待ってるのを私も分かっているから

目が変わるの 笑              自分でも分かってるけどね、どうしようもないのよ 笑

それがわかるであろう人がもう1人。。。こちらもスタイリストと私は思っている


当たり前だけどホンマもんを見せたことない近き人達…それを見て、それでも、もぅ1人の私をもしっかり受け止めてくれるのか

それともバーチャルと受け止め流すのか

それとも。。は、分からないけど、、、


自然でいたいから隠す必要はないけど、あえて見せるもないけれど

超超自然体でいいのかも知れない

むしろその方がいいのかも知れない


抑えているつもりはないけど 出さないようにしていたかも。。。しれない。。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?