見出し画像

Susan Garrettという人

最近は晴れの日が多くて、残った雪を堪能しているチャコさんです。

ドフっと顔面からいってみる
鹿の寝床発見して興奮中
現実に連れ戻された

さて今日はタイトルのスーザンさんについて。
このかたはカナダ在住のドッグトレーナーで、アジリティの世界チャンピオンになったり輝かしい成績を残しています。

2年ほど前、私とチャコは彼女のオンラインプログラムHome School The Dogを受けていました。初めてチャコと受けるものだったし、ドッグトレーニングをちゃんと教われることにウキウキしていました。
そして当時、オンラインの犬友さんと情報交換して、英語でわからない部分などはサポートしていただいたりととても楽しく過ごしました(*´꒳`*)その後もWAG Nationというサブスクリプション形式のプログラムも受けましたがだんだん周りのお友達がやらなくなったりで、結局やめてしましたした。

去年は特にチャコと遊ぶわけではなく、立ち方や歩き方を見てリハビリ的な視点で関わることが多くなり、とてもフラットレーションが溜まりました。。そんな気持ちが2023年年末モヤモヤモヤモヤと私の心に残っていました。

やっぱりSusan Garrettのやり方でチャコと遊びたい!!

と思ったので、まずはHome School The Dogの復習から・・・と思ったのですが、やっぱり情報共有できる仲間が欲しい・・・(´・ω・`)できたら日本語で!!
でも日本語でスーザンを紹介している方がおらず・・・

ということで弱小素人飼い主ですが、Susan Garretの魅力をここで書いていこうと思います🌟
こういうのすんごい苦手だけど、やってみる!!
スーザンのブログのEpisode1は完璧を求めるよりやってみろ!!って内容なので、やってみます!!

英語も大して得意でもないけど、少しでもスーザンのプログラム受けたいなって思う人が増えてくれると良いなと思います😆
本当にスーザンのおかげでチャコと楽しく暮らせているので、彼女の魅力を伝えていきたいと思います❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?