見出し画像

歯磨きで、肩凝る?

歯磨きをするときに、右手に歯ブラシ左手にチャコさんのアゴ乗せでやっているのですが、左手でタルタルのチャコの口を開けたりが難しいので、Chin rest的なことができないかなと思って、ステップ台にアゴのせをやってもらいました。

台自体はPaws Upで使っていたので怖がらず、すんなり顎乗せしてくれました!!
でもなんか前屈みで、肩こりそう・・・😧

しかもここの顎乗せしてもらっても、なんか磨きづらい・・・
うーんクッションでもう少しかさ上げしようかな。下場が柔らかい方が私も磨きやすいかも😄

歯磨きはサボったりもしますが、朝晩の2回。歯ブラシ後、川野先生が教えてくださったエリスリトールの口腔内ジェルを塗っています。
年を重ねても、美味しいものが食べれるように毎日コツコツですね🪥🦷✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?