見出し画像

戻ってきたカーペット

息子のパソコンデスクの下に

引越し後、とりあえずで貸していた、ペルシャ絨毯が戻ってきた。

家の間取りが変わるとあちこちの物も仕様がかわる。


味がある丁寧につくられたものがすきだ。

65年前のペルシャ絨毯。

まだまだ大事に使いたい。

便利になるガジェットも大好きだけど、
古いものも、大好きだ。

すきなものがすきなひとのところに
あることがいちばん、命が輝く気がする。

それは、人それぞれ、自分らしく、
その人の好きを表現していたり、
喜んでいる姿をみていると
こちらも大変幸せな気持ちになるのと一緒なんだけど。

私の元へもどってきた
65歳のペルシャ絨毯。

うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?