見出し画像

SixTONESに沼り続けて、まだ沼る

皆さんこんにちは、kanaです☺︎
彼らに沼って早10年くらい経ち、それでも沼り続けている私の彼らの好きなところをnoteに記録させてください。


彼らの好きなところ


先日、いくつかご紹介させていただいた好きなところ。
ギャップやらなんやらたくさんありましたが、もっと掘り下げて彼らの魅力をお話しさせてください。


ライブのクラブ化現象


私は、王道アイドルHey!Say!JUMPから入っているので、SixTONESのライブがどんどんクラブ化現象になっていく過程がもう堪らなく好きです。
そのうち、失恋の曲もずんちゃずんちゃしちゃうんじゃないかと思っています。

これを観たらすぐに分かりそうと思った動画は、ついつい最近更新されたライブの映像。



アイドルのライブではあまり観ない、ペンライトを頭の上に上げて振りまくるこの動き。
やるんです、SixTONESは。


もう持っているうちわやらをカバンに仕舞って、ぶんぶん振りまくる。
次の日は全身痛い…それくらい大騒ぎ、会場は揺れてるんじゃないかな。

それがもう私には楽しくて楽しくて、最高!
彼らのライブは本当に楽しい!


JUMPさんみたいに、もうアイドル!な感じも好きです。
可愛い雰囲気と、きらきらの笑顔、アイドル〜!な感じ、もう堪らない!
内装も風船やら大きなクマがいることもありました。

でも、SixTONESさんはもういい意味で裏切られて、バンバン火花は散ってるし、
もっと来いよ、騒げよと煽られて、それがもう楽しくて楽しくて。
自分たちが世界に引き込まれていく感覚に気が付かない。


かっこいい、かっこいい!
彼らの良さが最大限に使われていてもうそれが良くて良くて。
突然聞こえるバーン!!!!!なんて大きな音にびっくりしている暇なんてない。

今はなかなか会えないですが、一度行ってみて欲しいと思うライブです。



泣く子も黙る!彼らの綺麗な声


グループにはメインボーカルやリードボーカルといったものが存在していて。
メインボーカルはジェシーくんと京本大我くん。
お二人はもう、ドームで歌声を聴いた時ひっくり返るかと思いました。

とても綺麗な声、響き渡るブレない歌声はグループの中でも魅力的なもの。
声の質感もとても良いなと思います。


でも、そんなメインボーカルやらなんやらが気にしないくらいに6人の声が好きです。

それぞれの楽曲で、カメレオンのように歌声を変えていく彼ら。
喉もそうだし、音域どうなってるの〜!と毎度びっくりします。

下ハモの時は声が低すぎてたまに「…ん?誰?」となるときもありますが、テレビなどで観てそうだったのか〜!とあんなに低い声が出るのね、と尊敬。

そんな6人はバランスがいい。
どのパートでも、どこを歌っても、本当に素敵です。

好きだからと贔屓しているわけでなく、みんなバランスが良く素敵だと思います。

もちろんメインボーカルの二人は、一人で番組で歌っていたり、音楽といった枠で呼ばれることも多いのかなと思います。
でも本当に誰が一番など関係なく、皆さん素晴らしく声が良い!と私は思います。

声変わりをした今の彼らの声。
このままずっと耳に残しておきたい、そう思える声です。
(寝る前とか、耳元で子守唄を歌ってもらえたら安眠な気がする)



身長のバグって知ってます?


SixTONESが6人並ぶと起きるのは、身長のバグ。
6人の身長差があまりないので普通に見えるのですが、
一番大きいジェシーくんなんて184cmもあるので、一人番組に出て、共演者さんと並ぶとこれまたびっくり。
ものすっごい差が生まれています。


年末にやるカウントダウンコンサートでまたまたさらにびっくり。
他のグループの方に比べて頭が飛び出てしまっているではないですか。

同じ位置に前後で立っていても、ひな壇のようになっていたりと、
なんだかこういう時に彼らって大きいんだなあと実感します。


実際に会った時も、なんだか小さいのか大きいのか分からないのは、
きっとメンバー仲良く横に並んでキチキチくっ付いているからなのかもしれません。

足の長さも信じられないくらい長くて、
きっと彼らの腰は私の胸元くらいも位置まであることでしょう。

私の足が短いのか、彼らの足が長すぎるのか。
きっと両方あったとしても彼らの身長は大きい。


それが(?)SixTONESです。


やっぱり6人でだよな〜


最後は、これに尽きる。

6人みんながとても仲がいいこと。
嘘偽りない、本当に仲がいいんだなと思える関係なんだなと思えること。

それが滲み出ているのが一番いいところ、好きなところだなと思います。
"事務所公認の不仲"なんていうメンバーもいますが、
そんなことを言っている時点で仲良いでしょ、なんて思ってしまいます。

ちなみにそんなのってどこに行ってしまったの?くらい、今はなんだか普通です。
設定ってそんなに簡単になくなってもいいものなの?😂
というか、誰が一番最初にその設定を言い始めたの?😂
結果仲がいいのであればなんでもオッケーです。


他のメンバーさん達が仲が悪いとかどうだとかではありません。
でも、ずば抜けて仲がいいんだな、メンバー大好きじゃん!と言える仲の良さを感じます。

じゃなきゃ身を寄せ合って寝ないし、
隠し撮りしちゃうなんてのもないし、
なんなら距離感近くない!?なんてのもないはず。

あの〜,これアイドル誌ではないからそんなくっつかなくても?と思うくらいメンバーの距離感が近くて。
たまにイチャイチャしているのを見せられている私。
…もっとやってください?



そんな仲の良い彼らが観れるYouTubeは本当に観てほしい、
彼らのファンではない友達も、観てむせるくらいいつも笑っているそう。

ちなみに電車の中で見るのは危険です。
静かなカフェも危険です。
一人、お家で噴き出しても良い環境でご視聴ください。

それくらい面白くて仲の良い彼ら。
私はそんな彼らに出会えて幸せだ〜。

毎日幸せだ〜。

だから彼らにも幸せになってもらいたいな〜。
そう思って日々過ごしています。


___でも、辛くなったら、逃げたくなったら、やーめっぴ!っていうのもいいんだよ。
自分のことを、自分の笑顔を、ちゃんと守ってね。


「スキ」を仕事にしてみたいなと思ったことは初めてでした。 そんな中で出会った全てに縁を感じ、全てに幸せを感じています🌷 何かを始めることが大きな勇気でしたが、 こうして初めて皆さんに幸せをお届けできたら嬉しいなと思っています☺︎