見出し画像

[釜山Life 34日目] しゅーかつはじぇい!おつかれさま!!

今日はいよいよしゅーかつはじぇいの本番の日を迎えました!🙌

予想外に韓国人が多かったり、突然の会場変更だったり、スピーカーが変わったりと、予想外ことが相次ぎ、参加者の方もしっかり来てくれるだろうかと、正直不安が多くありました😅

私は撮影係として、参加者、スピーカー、会場の様子を撮影していきました。そのおかげで色んな表情、様子を見ることができました。

前で撮影した時には、参加者の方々が講演に集中されてメモしたり、頷いたり、インタビューした時には、"色々助けになった“という声を聞くことができました。

後ろでは、スタッフが全体を見守りながらタイマーを測ったり、通訳をしたり、動いている姿を見ました。

そして1番前では、司会とスピーカーの方が、大きな声を出しながら、参加者に訴える様子が見れました。

そのような様子を一つ一つビデオに残しながら、一つの会を行うにあたって色んな方の協力と、主体性と、準備があって実現されたんだとしみじみ感じました。正直、当日というよりは、準備過程で多くのことを学びました☺️

参加者の方でぷさんさらんの活動に関心を持ってくださる方もいらっしゃり、この活動が日韓の交流を促進しながら、また今後も就職を目指す若者の何かの助けになれば幸いです。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!!🙌🙌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?