2022 バレンタインに思うこと。

同じ職場の上層部に所属する女性2人から、バレンタインのチョコレートをいただいた。
一言メッセージ付きのそのチョコレートは、himeが用意したおふざけチョコレートの詰め合わせとは違ったオサレなやつだった。

メッセージカードを、自宅の冷蔵庫の扉に貼りつけて思った。

やっぱり。人生は、パラパラ漫画だ。

この世界は、今この瞬間。一瞬一瞬がパラパラ漫画のように積み重なっていて。
そのパラパラ漫画は、一人ひとりそのまた一人ひとりで違った展開になってて。
だから、『タイムラインは無限にある』と言われるのかもしれない。知らんけど。

だとしたら、その1枚1枚は、きっと自分で選択できて、そのさきのストーリーも自分で作っていける。

ヒメは冷蔵庫に、息子の学校関係のプリントは貼らない。(息子は不登校だから)
ゴミの日カレンダーも貼らない。(そもそもうちにそれがないから)
貼ってあるのは、素敵な言葉の書かれたメッセージカード。

それがまた、今日2枚増えた。

冷蔵庫を開けるために、冷蔵庫の扉に手をかけるたびに目に入ってくるそのカードたちは、私の人生を思い出させてくれる。
私の人生もまた、パラパラ漫画でできているっていうことを。
そのパラパラの1枚一枚は、ポジティブもネガティブも選べる。そこがババ抜きと違うところ。


どうか心身共に健やかに、穏やかに。愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?