試練はやってくる、何度でも

生きていくには、乗り越えないとならないことがある。

産まれた瞬間から。呼吸の仕方、意思の伝え方、寝返り、歩くこと。繰り返し繰り返し、何度も失敗と成功を繰り返す。そして乗り越えていく。生きている時間が長くなるにつれて、それはどんどん変化していって、自分以外の何かと関わっていく。そしてまたそこで乗り越える課題が増えていく。

誰かを信じることだったり、支えることだったり、共に何かを成し遂げることだったり。

逃げ出したくなることもある。何度トライしても、うまくいかない時とか。どうしても好きになれないものもある。

でも不思議なもので、たとえそのときうまく逃げられたとしても、結局またどこかで同じ試練てやってくるんだよね。笑 乗り越えられるまで、何度でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?