みんな違って、みんないい。

TVの、占い番組でとっても人気を博している星ひとみさん。

彼女は、お酒を飲むと霞んでしまって見えるものも見えづらくなるそう。私は、お酒を飲んでいる時のほうがいろんな言葉やメッセージが降りてくる率が格段に高い。だから書くのも大抵飲んでいる時が多い。だから必然的に夜中の更新が多い。夜って、何か書いたり、発信しないほうがいいっていう人もいるけど、それもこれも、どれも、人それぞれだよね。

今日は、タイムリーな話で、そしてハッと気づいたこと。

少し遠方に住んでいる知人から『そちらはコロ○ーナはどうですか?』というテキストが届いた。この手の質問はあまり好きじゃない。1回目とか2回目の話もそうだけど。最近では3回目って話もあるとかないとか?どうでもいいんだよね。笑 だって、その話盛り上がんないでしょ?しかもそれ聞いてどうするわけよ?まだ天気の話の方がおもろいわ。(そうでもないけど)

ほろ酔いの私が、勝手に打った返事は

『興味ないのでわかんないです。笑』

それ聞いてどうするんですか?って聞かなくてよかったわ。ふぅ 

そこが気になる人と、気にならない人との分断も、コミコミの作戦なの?だろうけど、あとその1回目とか2回目とか、3回目いそげ〜〜〜〜!みたいなやつも。今何回目?とか、正直他に話題ないわけ?って思ってしまう。笑 

全部、思惑の中のことで。そこからネガが生まれることが狙いなんだよね。知らんけど。こっちサイドの人も、あっちサイドの人も、反対側の人たちと争っちゃうからおかしくなるわけで。そしてそれが狙いなもんだから、結局思惑さんたちの思うツボ子で。別にこっちもあっちも、共存すればいいだけの話。尊重し合えばいい。それが、その人の中の正解なのだから。

みんな違って、みんないい。ってやつだよね。

もっとね、集中すべきことがあるんだよ。

世間とか、人とか?がどうこうじゃなくて、もっともっと身近にさ。


どうか心身共に健やかに、穏やかに。愛を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?