お金よりも大切なモノ

お金よりも大切なモノ。

この話。テーマをお金の話にするのか、リアルオンラインゲーム(この星でのこと)にするのか地味に悩んだ。

この2年?

偉いとされてる人たちが決めたことで、仕事を失った人たちが沢山いる。

こ◉な太りって言うのが流行ったのって、日本ぐらいなんだって。

それくらい、この国は恵まれて居るのに、それでも今日明日を必死にもがいてる人たちもたくさん居るのもまた事実。

悩みに悩んで、やっちゃいけないことする人達もいる。

コンビニに押し入って、今日明日生き延びる為にお金を出せって言ってみたり。

大変なんだもん、いっそのこと…って思ってしまうのか。

そんなことを考えてたとき、我が家の愛犬🐼を撫でながら彼が言った。

『🐼なんて、1円も持ってないけどメシ食えるし幸せだよな!』

人一倍改め犬一倍食いしん坊の彼🐼にとったら、お金なんて何の価値もない。

何故なら美味しくないから。笑笑

1年半くらい前、マス◉が世界から無くなったとき。

お金持ちも、そうじゃなくても、全員揃って手に入れられなかった。

雪害で、物流がストップした時も同じく、みんなが食料や日用品が手に入らなかった。

お金があっても、モノがなければ、同じである。

この星において、金持ちも貧乏人も同じ。

お金があっても、スーパーの棚が空っぽだったら、お金はもはやただの紙。

なんで🐼は食いっぱぐれないのかなって考えた。

もちろん、それは我が家の大切な家族だから。

でもそれだけじゃない。

彼🐼には彼の、役割をこの世界でちゃんと果たしている。

役割って言葉はあんまり好きじゃないけど。

それは、サラリーマンみたいに会社に行くことでもないし、リビングの掃除をすることでもない。(なんなら抜け毛が酷すぎるぐらい。)

存在していること自体。

そんなの私たち人間がしたら、家賃も払えないし、電気も停められて凍えるわ!

と、読んでる方のスマホが吹っ飛んできそうだけど。笑笑

そりゃそーだけど、何も彼🐼と同じことしろとはひと言も言ってない。

そこを考えるときに、今きてるってことなのよね

どうか心身共に健やかに、穏やかに。愛を込めて♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?