見出し画像

本当に変わる必要のあるものって、実はほとんどない。

なんか色々起こりまくってて、大変な感じですが。。。まぁまぁ、だんだんと色々情報も出てきてますからね、

ここは信じる信じないは個人の自由だけど。

ちゃんと自分で調べて、納得した上での人として健全な行動を心掛けましょ。

でも。自分でしっかり調べていたら。やっぱそうだよねっってなるよね。

惑わされず、気持ちをしっかり持っていきましょう。

書いてたらいきなり接続が(わたし自身のね)切れて、あれ何かいてたんだろうと一瞬戸惑いましたが。



あ~これ変わりたいってことって、誰にでもあるよね。

ネガティブに考えてしまう自分を変えたい

ストレスたまってしまう性格を直したい

せっかくの休日に、ゆっくりできない自分を変えたい

痩せたい

運動神経が悪い自分を変えたい

子供に怒ってばかりの自分を変えたい

旦那さんに怒ってばかりの自分を変えたい

片づけられない自分を変えたい

・・・・・・・・・・・

あげればキリないけど~。

私達はね、今この一瞬一瞬がパラパラ漫画のように積み重なって変化しているんだよね。

過去と今と未来が線で繋がっていると思ってる人がたっくさんいるんだけど。 (わたしもそう思ってた)どうやら違うらしいんだよ。笑

スピとかで、『今が楽しいと、未来も楽しい』は、すべてではないけどあながち的外れでもないなって言うのは感じてる。

でね。

変えたいことの真意。

ネガティブに考えてしまう自分を変えたい=ちゃんと頭が働いている証拠

ネガティブが何なのかがわからない人は、今自分がネガティブ思考になっていることが解らないじゃない?

その時点で、ちゃんと頭が働いてるから、とことんそれを感じ切った方がいい。

あぁ、わたし今ネガティブだわ~って。

パラパラ漫画のこの世界では、それを感じたその瞬間ではい、以上!終了!なの。

『ネガティブな自分を変えたい』は、

そこでもうネガティブはNOっていうジャッジが入ってるから。

パラパラ漫画にジャッジは全く必要ない。

NOもYESもないの。

すべてがただ、ここにあるだけ。

春になってお庭に咲いたお花のようなもの。

それをいちいち、植え替えたり、する?しないでしょ?

あ~綺麗だな~

あ~お花の時期も終わったな~

じゃん。

自分の中の何かを変えることにエネルギーを使うのではなくて

むしろそのパラパラ漫画のそのヒトコマを、感じ切ることに、エネルギーを注いでいく方が

絶対たのしいと思うんだよね♪

どうか心身ともに健やかに、穏やかに。愛を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?