見出し画像

①親は、もういい大人であることを理解します。

②あなたももう、大人であることを理解します。

③あなたの人生は、あなたのものであることを理解します。

④親は、一人で(またはサポートしてくれる人の助けを借りて)生きていける力があることを理解します。

⑤親の人生の責任は親にあり、あなたにはないことを理解します。

⑥あなたが親を守ってあげる必要はないことを理解します。

⑦あなたは自分を優先し、自分軸でしあわせに生きていくことができることを理解します。


一人でこれを腑に落ちさせるのは難しいかもしれません。
なんだか親を見捨ててしまうような罪悪感が出てくる場合もあるかもしれません。

そんな時は、カウンセラーのドアをノックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?