見出し画像

ドリームプラン:2022年公開(2022/3/12)

監督 レイナルド・マーカス・グリーン
出演者 ウィル・スミス、アーンジャニュー・エリスほか

ウィリアムズ姉妹がどうやってテニスのチャンピオンになったか、実話をもとにした映画。
とても面白かった。お父さんは頑固ではちゃめちゃだけど、自分が楯になって娘を守ろうとしてるところや、黒人である娘たちの尊厳を守ろうとしていたところが立派だった。
まわりが白人だらけの中、試合のシーンは緊張感が高く、あらためて、大坂なおみはものすごいプレッシャーの中で勝負してるんだなと実感。

翌日、大坂なおみが試合中に観客の心ないやじに涙した。。。。というニュースを見て、はらわた煮えくりかえる。
まだ続いている。

テニス経験が皆無だったリチャード・ウィリアムズ(英語版)。父親として彼が育てることになった2人の娘ビーナスとセリーナは史上稀なほどの巨大な才能に恵まれていた。彼女たちは後にテニスというスポーツの歴史を大きく変えることになる。

Wikipedia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?