見出し画像

欲しい未来を創る実験

おはようございます( ¨̮ )

あぶなく今日の投稿を逃す所でした 佳奈 です( ¨̮ )

すげー暑い💦


はてさて、実は今、すごく気になっているイベントがあります。

参加するか、しないか迷っている。

なぜ参加を迷っているのか?

「面倒」「お金がちょっと高い」「疲れそう」

私の悩みは主にここに集約される気がします。

よっこれ!

って参加したとしても、後々、色々悔やみそうで。。。

何に?

一つはお金ね。

はぁ使いすぎちゃったよ〜ってなもんで 悔やむ。

それって本当?

私はこのイベントに参加したら貧乏になるの?え?それって本当?

お金がどんどんなくなっていくって思ってる。え?それって誰が決めたん?

面倒って何が面倒なん?行くのが?行って体力使って疲れて、その後の旅行に支障が出るって、え?それってほんま?決まってることなん??

そう、何も決まってないのに、そうなるとすり込んでるだけなんですよね。

このままだと、私が悔やむと決めてしまうことになる。

だから、今の状態で参加しても、結局悔やむ未来を手にするだけ。

私はどんな未来を手にしたいのか?

今、私は、仕事の合間に、PCでnoteを書いているのですが、

急に思いたったんです。

パソコンでnote書きたい!って

でも、「え〜一旦家帰らなパソコンないし〜面倒やん」と思ったけれど、私の中では、パソコンでnoteを綴るイメージがどんどん湧き上がってきて、

やりたい!パソコンでnote書きたい!ってなって

今に至ってますww

家に帰ってnoteを書くと決めた時の感情は喜びだった

私は、心の中で、書き終えた時の「喜び」を感じたんです。

だから、これはもう帰らねば!って感じで

突き動かされるように、帰ってきて今、書いてます。

「面倒」「お金ない」「疲れそう」って思いとどまる「何か」に遭遇した時、欲しい未来を創ればいい

①何が面倒と思っているのかを深掘りする(結論まで至らなくても良い。とにかく感情を書き出す)

②どんな体験をするか意図する。決める。

③している間の感情をしっかりと受け取る。

ここら辺を整えて、欲しい未来を創ってしまおう

よし!イベント参加は臨床実験だ

私が今感じているネガティヴな感情を書き出しておく。

どういう体験をするかを決める。

そして、当日、何を感じているのかにめっちゃ集中してみる!


うん!おもしろそう!実験だ!


そして、今

自分のために、面白い記事が書けたと満足しています。

noteをパソコンで書きたいって感じて

面倒だけど家に一旦帰ってきて

パソコンでnote書いてる自分を想像した時

「喜び」が湧き上がってきてて

それに突き動かされた時と

noteを書いている「今」さっきの喜びと同じ感覚を味わってる。

私はさっきすでに、この喜びを味わっていた。

味わうと決めて「今」を創った。


欲しい未来(今)は創り出せる!!


わたしは、どんな未来が欲しいのかな。


今日も、お読み頂きありがとうございます( ¨̮ )

また、覗きにきてくださいね( ¨̮ )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?