見出し画像

2022年やりたい事

2021年にもやりたいことはたくさんあったはずなのにあっという間に終わってしまいました。

こんなことしたいな〜って頭の中で思い巡らすのも楽しいし大好きな時間だけど、やっぱり現実になった時の充実感には叶わないと思う。

今年はそんな充実感まで浸りたいことが2つある。というか思いついた。

1つ目はカフェを開くこと。
期間限定営業


3年前くらいからずっとやりたいと思ってたけど、思ってるだけで時間ばかり経ってしまった。ので、今年こそ!!


メニューにはシフォンケーキを絶対入れたい。

今までに食べてもらって喜んでくれた人はたくさんいるけど、そんなものだからこそこの機会に特訓してグレードアップしたものを食べてもらいたい。

いろんなメニューから選ぶ楽しみがあるのがカフェだと思うけど、敢えてシフォンケーキだけにしてもいいかなと思っている。

まあ、シフォンケーキに絞って2、3種類くらい提供するのもできなくはない。今のところ頭の中では、、


(頭の中では色々考えていたつもりだけど、書き出してみるとスカスカだな)


2つ目は、ポストカード展。

その人が気に入ってるポストカードを1人5〜10枚くらい×5〜10人くらい集めてそれを展示する会がポストカード展

私にとってポストカードは美術館に行った時の気に入った作品の記録。

だから、ポストカードを見ればその時の思い出を掘り返せる。ポストカードの集まりを見れば、どんな作品が好きか客観的に知る機会にもなる。

それに、人によって好みが違うはず。

その違いを楽しむ時間にならないかなと思っている。

この空間にカフェを併設できたら最高だな〜


カフェ利用してくれた人はポストカード展の入場料を少し安く、100円引きくらいにしたい。本当は無料にしたいけど、場所のレンタル代とかそういう空間?を提供したと考えたら少しくらいいただいてもいいよね。その方がこちらにもより責任が発生するし、よりいいものを届けられそう。

最後に

まだまだツッコミどころ満載な予想図だけど、これを実現できたら3年くらい充実感に浸れる、、!

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃