見出し画像

ながめのつぶやき2

こんにちはhima です☺️
今日はとてもいい天気です。
みなさまごきげんいかがでしょうか。

最近、私の頭にこびりついて離れないことがあります。
仕事しててもどうしてもそれを検索してしまい、
あかんあかん💦と仕事に戻るほど😂です。

それは養鶏場の鶏のこと

え?なにそれ、って思いましたか?
また共感できないつぶやきの始まりか?!笑😂

いやいや、これ、見てほしい。
にわとりぃぃぃ…😭

人間のわがまま、自分勝手で本当にもう😭

牛を育てて最後殺されてわたしたちの食卓に並ぶ現実、命の巡りです。

きちんといただき、感謝して、頂く牛も長く苦しむ訳ではないと思うから、それはうん、感謝していただきましょう。

でも🥚うむ鶏に関しては、チキンになる鶏よりも全然ひどい😔現実を知ってしまいました。
痛くて苦しくてもうどうにもならないのに生きてる時間が続くなんて😭
生きてるのにゴミ扱いするなんて、受け入れられません😭
飼育環境悪すぎて羽を伸ばすスペースもないので。😭
太陽の光のないところもあるのです😭
卵が安すぎるのがいけません。
鶏のことを最後まで考えて、
コミコミの価格設定にしてください!!😣

鶏は法律上モノだけど、
モノじゃない🥺
命です!

世の中の闇って、
数え出したらキリがないんだろうな…😢


今日から高い平飼いの鶏の卵買う🥺
それくらいしか出来ることがない😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?